お誕生日に無料アイスが貰える『サーティーワン』

こんにちわ、悦子です。今日は昨日よりも湿気が多くなんだかジメジメしていますねーそんなことより、今日はまた違うお誕生日特典を貰うため、

サーティーワン

に行って来ました。こちらは渋谷のサーティーワン

結構店舗広そうに見えて中はめちゃ狭い

人が立てるスペースがかなり狭いけど、早速アプリを見せて

無料レギュラーシングルコーンをゲット出来ました。

お誕生日レギュラーシングルコーン無料

サービスめちゃいいです。勿論私はお気に入りのチョコチップを注文。みなさんもお誕生日月になる前にアプリをダウンロードして、アイスクリームを貰いに行きましょう!!

 

そしてその帰りには富澤商店により、ティラミスを作る材料を買って来ました。実は、最近図書館で借りたこちらのレシピ本が気に入って作ってます。川上文代さん作

甘麹スイーツ

でも、本には砂糖を使わなくても作れるスイーツとか買いてありますが、完全にシュガーフリーな訳ではありません。まあお砂糖の量は減らせるけど(笑)でも、私の持論としてスイーツはやっぱりお砂糖がアクセントになるので変に甘み甘味料とかメープルシロップとか使っても甘さにパンチが出ないので、人によってはこの本はシュガーフリーでないのでがっかりしたというご意見を述べる人もいますが、半分ヘルシーな感じだけど味も追求するよみたいなこういうレシピ本は個人的に私は大好きです。で、早速この本に載っていたティラミス作ったけど

とーても美味しかったです。全然なんら普通のティラミスと味も変わらずマスカルポーネチーズとかも使ってないのに普通のクリームチーズがマスカルポーネに化けた感じの味になりました。でも甘麹発酵しているせいか食べた後お酒の弱い私はなんだか酔っ払った感じになりました。でも病みつきの味になりそう。甘麹作るのが面倒だけどこれからこの本まじで購入しようと思いました。ちなみに先日はお料理の得意なお友達が家に来てお料理もたくさん作って行ってくれました。

私もこのお友達くらいにお料理上手くなりたいけど、なにせ手際が悪いのでこんな風にちゃっちゃっとは上手く作れません。そして実は明日からお友達が2週間半泊まりに来ます。なのでしばらくブログは更新できないかもしれません。。最近はブログ更新するのが日課になって来ていい調子とか思っていたので、また更新するのが途絶えると一気に書くことへのモチベーションが下がりそうです。

 

コメント