次女レ・ミゼラブルの『On my own』を熱唱!!

こんばんわ。悦子です。ところで今日は昨日見に行った次女の学校内でのスクールコンサートでの話を書こうと思います。実はうちの次女学校の課外活動を沢山しておりまして、今現在は週3で器械体操(ジムナスティックス)と週1で歌のレッスンを取っています。実は次女は小さい頃から歌が好きで、しかも舞台に立つのとかも好きで誰か前に出て一緒に踊りたい人はなんて司会のお姉さんから声がかかったら真っ先にステージに立ってしまうような子で、元来恥ずかしがり屋の私からしたら少し羨ましいとか思うことも多々ありました。しかも今回はあまり家で練習してなかったにも関わらず歌の安定感はさすがだと思いました。。しかも次女舞台の上では全く緊張しないらしい。。私は舞台の上とかだと緊張するタイプだから何で緊張しないのか彼女に聞いてみたら、なんでも自分の世界に入って自分に歌いかけるようにして歌っているから緊張しないらしい。凄い精神力だと思ってしまった。とにかく今回は

学校での音楽発表会

という形でみんなが今までの練習の成果を出すみたいなカジュアルな感じのコンサートだったのも緊張しない要因だったらしい。音楽発表会の方は夕方の16時から始まり19時には終わったけど、前半の16時から17時までの時間は楽器を習ってる子供達の演奏披露がありました。この楽器の方のコンサートの最後のとりで出た子なんかもうすでにこの歳でジャズとかを演奏していて、アドリブもさることながら、間の取り方音の強弱の取り方などなど上手くて感動してしまった。歌の部のコンサートでもみんな上手で音程が外れてる子とかもいなかったし、声量がものすごい。ちなみにうちの子の出番は最後から二番目でした。歌った曲は

レミゼラブルの『On my own』

途中からスタンドマイク持って動きながら余裕のポーズで熱唱していたが、どうやら歌詞を間違えて少しだけ焦ったらしい。

でも他のSNSでもこの動画流してみたら結構評判よかったので、本当この先どのくらい彼女が歌を突き詰めるかにもよるが結構才能がありそうだからどんな形にせよ一生涯歌い続けて欲しいと思いました。そして私も彼女に刺激されて今までよりもさらにがんばって自分のジャズピアノの練習を頑張ろうと思いました。将来彼女の伴奏とか出来たらいいなあ、なんて。

コメント