デニーズの『お誕生日パンケーキ』

こんにちわ、悦子です。今日もちょっと晴れ間は出ているもののまだまだ梅雨明けは先そうな感じですねーそれよりも私不覚にもこの前ジムに行ってサイドの腹筋している時にひねりすぎて、背中の筋を傷めてしまいました。おまけに最近は旦那も家にいないので、暇すぎてピアノばっかり弾いていたら不覚にも腱鞘炎になる。。。なので、今日はお仕事を休み病院通い。午前中は治療中の歯を治してもらいに歯医者に、その後風邪を引いてるので耳鼻咽喉科に、その後整形外科に行ってきました。今は一息ついてまた午後は眼科と皮膚科に行く予定です。

そしてさっき整形外科に行ったら、腱鞘炎用に変なサポートを貰いました。しばらくはピアノ弾けません。。。くすん。

ところで、話は変わりますが、実は今月は私の誕生日月です。そう、日本では誕生日月だと色々お得なサービスや特典が貰えます。先日も仕事帰りにデニーズのアプリをダウンロードしてお誕生日クーポンを貰ったので、それを使って

無料のお誕生日パンケーキ

を貰いに行くことにしました。でも何故仕事帰りに1人でデニーズに行ったかというと実は、本当は他の日に行く予定だったのですが誤ってクーポンの開封ボタンを押してしまったのです。。。。そうすると24時間以内に行かないとクーポンが無効になるので、泣く泣く強行で仕事帰りに行くことにしました。この点皆さんも注意してくださいね。そして早速黄昏時のデニーズに行ってくる。

そう、デニーズ

特に美味しい訳でもないけど、このなんとなく平和的な空間がなんとなく良くて、私はたまにこういう風に1人でふらっと来たりします。ーそして今回はお誕生日パンケーキとドリンクバーを頼むことに。

そして待つこと30分ほどでお誕生日パンケーキがやって来ました。実はこのお誕生日パンケーキ、注文してから作り出すためか分かりませんが、注文してから出てくるまで異常に時間がかかるので、頼む時は時間に余裕を持ってくる方が良いと思います。

そして肝心のパンケーキですが、見た目はとてもいい。まあ、ホイップクリームは植物性の安いやつだと思うけど、それでもめちゃ美味しかったです。これが無料で食べれてしまうのなら注文しない手はありません。ちなみにこちらが

お子様用無料お誕生日パンケーキ

です。実は我が家の次女は6月生まれ、私は7月生まれなので2ヶ月連続でデニーズにお世話になりました(笑)

お子様用はパンケーキの大きさが少し小さくてシリアルも付いてないけれど、可愛い熊のデコレーションをしてくれます。

子供も大喜びで完食していましたよーしかし、今回はお会計見てびっくり。

なんと、

単品のドリンクバー430円

もしました。やられました。。ついついパンケーキだけ食べてただ食いするのが格好悪いとか思いドリンクバーもつけてしまいましたが、これならドリンクバーつけなければ良かったとちょっと後悔しました。いつも100円か200円のイメージのドリンクバーの割高感は否めませんが、デニーズの誕生日パンケーキは本当にお買い得です。みんなもアプリをダウンロードして自分のお誕生日には食べに行ってみよう。

コメント