西武池袋百貨店の福袋が酷すぎ、特にサマンサタバサ要注意!

新年明けましておめでとうございます。悦子です。そして今日は運試しも兼ねて新春福袋を買いに元旦より営業している

西武池袋百貨店

にて福袋を購入してきました。営業は10時からと書いてありますが、実質待っている人が多いのか9時半から中に入る事が出来ます。私は今日朝早起きが出来なかったので9時20分頃に現地入りしましたが、しかし、いざ化粧品売り場に行ってみると既にお目当のカバーマークやジバンシーの福袋はネットで完売してしまったとかで購入出来ず。しかも前日に電話した所今日店頭で購入できるとの案内を受けていたので、怒り収まらず。まあ、これから

化粧品の福袋はネットで購入がベスト

だと悟ったので来年からはそうしようと思いました。それからせっかく百貨店に来たので2階に行って小物、雑貨コーナーへ行く。そして

ヴィヴィアンウェストウッド福袋5000円

をまず購入。

売り場めちゃくちゃ混んでいて、しかもテレビカメラまで来ていました。でも、こんなに混雑していて、店員さんも物凄い煽っていたのにヴィヴィアンウェストウッドの小物福袋、中身大した事なかったです。

カシミヤのストールと帽子と10部丈タイツとストッキングで五千円でした。しかもこの帽子とストールが結構似合う人は似合うけど、似合わないと全然使えない色で、残念ながら私には全然似合わなかったです。

うちのモデルさん、次女には似合っていたのでまあ良かったかな。。それからもっとショックだったのが、

サマンサタバサの福袋一万円

これは、色々なところでコメント見ると鬱袋とか買いてあってかなり酷い事書いてあったけれども、まさにその通りでした。

中身はこんな感じ

とりあえず、この灰色のファーのバック最初乾燥機のフィルターについている埃かと思ったくらいのあまりの酷さに驚いた。。

サマンサのバック=埃バック

一応、タグに4万円とか書いてるけど、これは酷い。しかも2点目の

狐のファーのバックチャーム

オレンジ過ぎて笑えた。。一応タグに9800円とか札つけてるけど

こんなオレンジのファーにあうバックなんかあるのかよーとか思った。本当に余り物というかもはや売り物でないものを詰めている感じでした。

3点目はこのお財布、あまりにもピンクすぎてしかも色が上品なピンクでないし、中も開きズラくて使いずらいし、ピンクの色もなんだか安っぽい色で本当若い子供しか使えない感じ。嫌本当もう

サマンサタバサの福袋は買うな!

としか言いようがない。これは、西武百貨店の人が中身を詰めたのかメーカーの人が詰めたのか分からないけれども過去にもこんなに酷い福袋は見た事がないという内容でした。しかも他の人もSNSにも上がっているけれども、サマンサタバサの福袋はとにかく当たり外れが多いらしいので、買わないほうが得策です。こんなのを売りに出す西武百貨店の方達の神経を疑いました。

他にも子供用に

ブルークロスガール福袋10000円

を購入。うちの子供は大きいので、170cmしか入らないけれどももう既に売り場には170cmの福袋はこのブランドの福袋しかなかった。。組曲とか可愛いのあったけど、160cmまででした。そして中身は、

ショート丈のアウターが一点とキュロット型のスカートと長いパーカーみたいなのとショート丈の白のセーターが入ってました。こちらはメーカーが中詰めてるみたいでしたが、1万円だからかもしれないけどショート丈のコートがとにかくシワシワで薄くて驚いた。普通にユニクロとかで買ったほうが質がいいと思いました。

その他にもBoutique Nicoleとかいう福袋を購入しましたが、デザインがおばさんくさくて、しかも店員さんを信じてMサイズ購入したのに全部丈が短かったりキツかったりして着れなかったです。

とにかく、西武百貨店期待していた割に全然はずれでした。。っていうか、金返せーという感じ。唯一当たりだなと思ったのは、お菓子の福袋くらい。。本当

西武池袋百貨店の福袋は期待はずれ

でがっかりしました。もう来年は西武池袋百貨店には行きません。とにかく一年の始まりが散々で運試しの福袋がこんなに酷かったので、今年一年あまり良い事が起こらなそうな気がしてきました。

とりあえず、来年は大人しく食品系と化粧品の福袋だけ購入しようと思います。

ちなみにこちらは、

セバスチャンブイエのお菓子福袋2000円

これは、お得だったので、明日実家に戻った時に持って行こうと思いました。他の百貨店の福袋もこんなに酷いんですかねー?

 

コメント