美容院定額サービスシャンプー通いたい放題アプリ『MEZON(メゾン)』

こんにちわ、悦子です。ところで今日は日曜日なのに朝からずっとヘリコプターが家の上を旋回していてせっかくゆっくり寝れる日曜日なのにとにかくうるさい。。

もしかしたら、10月22日の天皇即位の礼の練習のために旋回しているのかもしれないが、今日はこのヘリコプターの音で目が覚めてしまいました。

ところで、今日は最近ハマっている勝間和代さんのYoutube動画で知った美容院の定額サービス『MEZON(メゾン)』について書きたいと思います。最近は、Netflixなどの動画配信サービスやラーメン屋さんやエアクローゼットなどの洋服レンタルサービスで月額定額サービスが定着しつつあると思いますが、その波がなんと美容業界にまで進出してきました。なんと月額で一定の金額を支払うと美容院のシャンプー、ブロー、アイロンが無制限で受け放題

美容室定額制通いたい放題アプリ『MEZON』

というものがあるそう。これを聞いたときは本当?と耳を疑うような内容で私にとってはかなり衝撃的でした。

しかもお値段は

平日シャンプー、ブロー、アイロンしたい放題16000円

なんだそう。これを高いと見るか安いと見るかは人それぞれだとは思いますが、でも平日週2、3で美容院に行ったら、十分元が取れるお値段だと思います。しかも

美容院は14項目のMEZON独自の審査基準に通過した美容院のみ登録が出来るので、どこへ行ってもサービスに満足すること間違いなし

厳選された美容室

のみなので、もちろん必然的に普通にシャンプー、ブローとかしたら平気で4000円くらいするような高級サロンばかりなので、本当月に4回行くだけで全然元が取れます。しかも使い方はとっても簡単まず自分のスマートフォンに『MEZON』のアプリをダウンロードします。

そして次にMEZONで名前、住所、メルアドの登録、それからクレジットカードの内容などを登録します。そうすると契約プラン選択の中で最初の1週間だけお試しとして

平日シャンプー、ブロー通いたい放題1週間お試し3000円

が選択できます。これは本当にお得でした。私は早速こちらのアプリから予約を取って、今週は平日5回行けるところ、頑張って4回行ってきました。まず最初に訪れたのは、

表参道A1出口から出たところの地下にあるこちらの美容院

noeud omotesando

さん。地下にあってわかりにくい所にあるのだが、入ってみたら、都会のオアシスのようでとてもセンスのある店内で落ち着けました。

しかも、このお店が良い所は、

朝9時より営業

している所です。実はMEZONの登録の美容院私が通った所を見てみるとなかなか朝9時からやっている所は少ないので、私みたいに仕事が午後からとかどっかお出かけする前に寄りたいなどがあったらこちらのお店ものすごくいい気がします。またお店ではオーガニックシャンプーを使用していて、いつも使っているシャンプーでゴワゴワになった私の髪を優しくほぐしてくれました。そして2件目は六本木にある

SHINKA

さんに行ってきました。ちょうど六本木と六本木一丁目、麻布十番の中間地点にあるお店でちょっと通いづらいところにあります。

美容院は建物の2階にありました。

でも、中はとてもお洒落で洗練された雰囲気でした。

ここは開店時間の11時くらいに行ったのでお客さんはまだ入っていなくて、シャンプー、ブローも二人がかりでやってくれました。

しかもこちらのお店本店はシドニーにあるので

お店のスタッフ全員英語での応対可能

なんだそうです。実際今回私の担当してくれた人も先月オーストラリアから帰ってきたとのことでした。しかもこのお店の凄い所はシャンプー、ブロー、アイロンの技術もさることながら、髪を乾かす前に短い時間ではありますが、

頭皮と肩のマッサージ

が付いてくるとこです。これで重かった頭も肩もスッキリしました。しかも私はアイロンでくるくるするのがあまり似合わないので、ストレートにしてくれと言ったらちゃんと最後の仕上げもアイロンで綺麗にしてくれました。

本当にクセ毛の私の髪がサラサラまっすぐになったのでとても気に入りました。こちらのお店通うのは微妙な距離にあるのですが、サービスでは4件の中で一番良かったのでまた再訪したいと思います。そして3件目は外苑前にある

Larte(ラルテ)

さん、こちらはアットホームな感じでお店の中にも入りやすく担当して下さった美容師さんも話しやすかったので一番リラックス出来たお店です。

こんな感じでお客さんも結構入ってました。

そして4件目は広尾の商店街の一角にある

SORA

さん。

こちらもビルの2階に美容院がありました。

でも中入ってびっくり、緑がいっぱいでお店の中もとてもお洒落な感じで良かったです。

店内も広々として自然な太陽光が入ってくる感じでとてもお洒落で居心地が良かったです。そして今回も

2人がかりで乾かしてくれました。こちらのサロンでは

3種類のオーガニックシャンプーから選択可能

で、自分の選んだシャンプーで仕上げてもらうことが出来ます。今回はゼロニウムのSORAさんオリジナルのシャンプーを使わせてもらえました。しかも

サービスが早い

本当にびっくりしました。他のお店は45分から50分くらいかかっていたのにこちらではたった30分くらいで全部セットが終わりました。こちらのお店は通いやすい場所にあるのでまた来たいです。

とにかくまだ4件しか試していないけれども16000円でMEZONに登録してある280以上の美容室が通い放題なのは、本当にお得です。ヘッドスパとかトリートメントのサービス、リタッチや前髪カット、パーマとかヘアアレンジとかも付いてくる35000円のプランは本当にお得そうだけど、私はとりあえず平日の16000円のプランで大満足です。とりあえず不器用な私はサロンの高級シャンプーでちゃんとブローしてくれるだけでも家でやる仕上がりとは全く違う感じになるのでそれだけでも気持ちが明るくなります。大事なミーティングの前やお友達に会う前などにも使いたいですね。また今後もMEZONで色々なサロンを試してブログに載せていけたらと思います。またこちらのサービス

海外から一時帰国中の利用

とかにも本当にオススメ。とりあえず、お試し期間終わったら必ず契約しなければいけないものでもなくいつでも退会が自由らしいので、興味のあるオタワとか海外在住の人は試してみると本当にいいと思います。最初の1週間はたった3000円なので本当にお得です。

美容室の定額(サブスク)サービス MEZON メゾン
美容室定額(サブスク)サービスのMEZONメゾン。1,000以上の美容室に気軽に通える。定額でずっとお得に通い続けられるから、髪のキレイが続く。

ただ一つ問題なのは、今後MEZONさんも登録店舗を増やしていく予定があるそうですが、東京の銀座とか表参道エリア以外は登録店舗が少ないので、ちょっと離れたとこに住んでいる人は通いにくいということ

私の実家のある横浜も登録店舗数が少ないので登録店舗がもっと増えるといいな。MEZONさんよろしくお願い致します。

 

 

 

コメント