デコレーションケーキが可愛い『Dolce Mari Risa』のケーキ

こんにちわ悦子です。ところで昨日は私朝起きたらものすごく頭が痛くて朝ベットから起きてくるのが大変で何もやる気が起きずとても困ってしまいました。そしたら私だけでなくうちの子も同じ症状だったので昨日は大好きな放課後デーに行けず家でじっとしていることに。私も久しぶりに昼も夜も何も作れずソファーの上でゴロゴロ、でもこれでは行けないと思い夕方からふと思い立って出かけてみることにしました。なんか本当に全身に力が入らない、もしかして最近ここ2週間くらいケーキ食べてないからかもしれないと思いたち、表参道の美味しいケーキやさんで検索してこちらの

Dolce Mari Risa (ドルチェマリリッサ)

に行ってきました。こちらのお店は表参道B4出口から出てみずほ銀行の角から渋谷方面に歩いて行ってスタバを越したところの小道を入って行くとありました。

小道を歩いて行ってベトナムのフォーのお店を超えたところにお店あります。見た目は可愛らしいケーキ屋という感じでイートインの席は店内に5テーブルくらいあり決して大きくなく席も決して快適な感じの椅子ではないのですが、意外にも結構みんなそこでケーキを注文してお茶していました。しかもイートインで食べていた人全てインスタにあげる写真用にケーキの写真を撮りまくっている。

確かにケーキはものすごく可愛らしくてケーキというよりなんかアートだなあという感じのケーキで原宿っぽい感じのカラフルなケーキが沢山ショーケースに並んでいました。

ラブリーな感じのケーキ達、しかも外見からはそのケーキが何のケーキか分からない

例えば

これは一体何のケーキだと思いますか?何だかウェディングケーキみたいですが、何と

ショートケーキ

何だそうです。そしてこちらの可愛らしいお花が乗ったケーキは

又しても何のケーキか分からない。なんかジュエリーとかみたいな感じのケーキ見た目スクイッシーのオモチャっぽい感じですがまたまた意表を突かれました。何とこちらのケーキはモンブランなんだそう。しかもお値段見てびっくり。何とこの

モンブラン980円

します。確かに可愛らしくデコってるけどちょっと高くない?とか思ってしまう。ちなみにこちらは

チョコレートケーキ850円

こちらも高いって感じですが、デコレーションケーキってこんなに高いもんなんですかね?しかも緑とかの色やこのどぎついピンク色は明らかに着色料をふんだんに使っているので健康にも悪そう。でもとーっても夢があるケーキで見ているだけでなんだかワクワクした気分になってずっとショーケース眺めていました。

ちなみにこちらはプリンタルトとってもお洒落です。しかもこんな大きいのにプリンタルトの方が620円と安い(笑)その他

バースデーケーキなども売っていました。しかし水色の着色料ってなんか食欲失せる色なんだけど見ている分には可愛いです。そして今回私はこちらで

チョコレートケーキ850円

を店内で頂きました。

今回私はこちらのラズベリーとブルーベリーが上に乗っているタイプのチョコレートケーキを注文しました。当然緑の部分と灰色の部分は着色ですが、こういうターコイズカラーの色大好きです。なんか食べたくなくなってしまうくらい可愛い、これに合わせてコーヒー紅茶なども選べるドリンクセットも注文できますが、しかし

ドリンクセット600円

もします。高い、しかもケーキと一緒だと普通に1500円くらいします。今回私はアールグレイを注文しましたが、量も2回分くらいしか入っていないし、味も至って普通。これはちょっとぼったくりレベルのお値段だったのでちょっとがっかりしました。ケーキセットとか作ってもう少しお安いといいのだけど。

でもケーキの方はこんなどぎつい感じな色のケーキなのにさすが、日本あまり甘くなくとても優しい味がしました。そしてクリームもしつこくなく上品な味、ケーキは文句なく美味しかったです。

外側のデコレーションを崩すと中には美味しそうなチョコレートケーキが隠れていました。なんかお化粧をとってすっぴんになったケーキみたいでなんだかケーキも恥ずかしそうにしてるように見える。その他こちらのお店ではオーダーメイドでケーキを作っているみたいで、私がお店の中にいる間も何人かケーキ取りに来たり注文している人を見かけました。インスタ映えもしそうなので話題作りの為に行ってみるの面白いかもしれません。

Dolce Mari Risa(ドルチェマリリッサ)
住所 東京都港区北青山3-7-4
TEL 03-3400-1245
営業時間 11:30 – 22:00
定休日 年末年始
アクセス
表参道B4出口から出て、青山通り(246)を渋谷方面へ歩きます。
スターバックスCafé・ナチュラルハウスを越えて、
右手に細い小道がありますので曲がります。
20メートルくらい進むとお店があります。(徒歩2分)
https://maririsa.com

コメント