美味しいお野菜が食べれる野菜カフェ『 Mr. Farmer 』

こんにちわ、悦子です。お元気ですか?私はというと最近はダイエット始めてみたものの体重が微増中、しかも調子に乗って走ったらまた足の付け根が痛くなる。。もう骨盤内鬱滞症候群はよくなったのかと思ったけどなかなか治らない。なんか私無理をするとすぐガタがくる体になってしまったようです。やっぱ中年ですね、やばい。そんな感じで最近ちょっと落ち込み気味な私ですが、最近ちょっと良いこともありました。それは我が家の障害児ありちゃんの身長がこの夏休みの間に3cmも伸びて161cmになっていたことです。もう彼女も生理が来たから成長は止まったのかと思っていたのですが、まだまだ成長していてるようなのでこれからの成長が楽しみです。でも体重ももれなく1kg増えて53kgになっていた。。今度は身長の伸びが止まったら、縦にではなく横に大きくなるのでしょうか。ところで、昨日は時間があったので歯医者の後に新宿に行ってきました。たまたま京王百貨店に行く予定があったので、そこでお買い物した後にぷらぷらと新宿ミロードの方を歩いているとこんな素敵なお店を見つけました。

 

そのお店の名前は、

Mr.Farmer新宿ミロード店

と言います。このMr. Farmer他にも支店があるようで、他には表参道店、駒沢オリンピック公園店、東京ミッドタウン日比谷店などがあります。こちらのレストラン新宿の高層ビルに囲まれた中にある森のレストランのような雰囲気でとっても雰囲気が良かったので店の前には案の定長蛇の列が出来ていました。とっても人気のあるレストランなんですねー

ところでこちらのお店「美と健康は食事から」というのをテーマにした

お野菜カフェ

で、畑の伝道師渡邊明さんが選んだこだわりの美味しいお野菜が食べれるカフェなんだそう。今の私にぴったりなカフェです。

お昼時はたくさん並んでいたので20分くらい待ってようやく店内に入れました。

そして店内もとても素敵な雰囲気でした。ウッドベースの店内にはたくさんの観葉植物が飾られていて、緑と茶色のコントラストがとても素敵で最近滅入っていた気分がなんだか癒されました。

店内には比較的外国人のお客さんも多くてなんだかカナダに帰ったようなノスタルジックな気分にもなりました。やっぱりこういうビーガンとかサラダレストランみたいなお店って外国人に人気があるんですかね?

それにしても観葉植物って素敵そしてメニューもなんだかエコな感じで新聞紙みたいなのがメニュー表になっていました。

写真で見るとサラダ凄すぎる、量も多そうな感じ食べきれるかな?その他にも

美味しそうなスムージーやデザートメニューもあったり運動する人の為にプロテイン中心のメニューなどもありました。しかも店内にはこんな風に

無料のデトックスウォーター

が用意されてあり種類も4種類もあって体にも良さそう。私は今回は手前に置いてあったオレンジとレモンとグレープフルーツのデトックスウォーターを飲みました。柑橘系だけにとてもフルーティーなさっぱりした味でした。そして今回私が注文したものはこちらのお店オススメの

トウモロコシとチキンのメキシカンサラダ

です。こちらは単品かセットか選べます。セットだとパンとスープがついてくるみたいですが、私はあえてこの日はサラダだけ注文しました。が、このサラダとってもとっても美味しかったです。なんかサラダっていうと草っぽいイメージですが、こちらのサラダはチキンや豆類、アボカド、焼いたトウモロコシ、レタス、トマト、玉ねぎやコリアンダーが入っていて、それをシーザーサラダとかにかかってるドレッシングでいただく感じです。それがトウモロコシにかかっているチリパウダーとトルティアチップスと絶妙にマッチし食べていてとてもメキシカンを感じる食べ応えのあるサラダでした。

今度はまた違うサラダかアボカドのエッグベネディクトとかもあったのでそちらにも挑戦してみたいと思います。しかし、食べた後は大満足だったのに1時間後にすぐお腹が空き、この日はお菓子を食べてしまいました。やっぱりがっつり腹持ちがいいものを食べたければセットで注文した方がいいかもしれません。でも久しぶりにいいお店見つけましたー

 

Mr. Farmer
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3小田急新宿ミロード モザイク通り
電話番号:03-3349-5731
営業時間:9:00~23:00 (LO22:00)

Mr.FARMER
Mr.FARMER のトップページです。「Mr.FARMER」ブランドの素材、料理へのこだわりはそのままに、初のファストカジュアルスタイルの店舗として、より気軽にご利用いただけます。メニューはランチからティータイム、ディナーまでオールデイ。ショッピングの前や後のお食事はもちろん、ティータイムにカフェとともにヴィーガンの...

 

コメント