博多水炊きラーメンが有名な鶏ガラスープが自慢の『麺屋すみす』

こんにちわ、悦子です。さてさて昨日くらいから東京地方はすっかり過ごしやすい気候になりました。なのにうちの家族は絶不調。ヤバいです。みんな鼻水出してたり、喉が痛かったり、でも折角の休日なので、みんなでどっか食べに行きたいねーということになり娘がラーメン食べに行きたいということだったので、ラーメンを食べに行きました。こちらのお店食べログでも高評価しかも普通のラーメン屋さんと違って、ここのお店は丸ごと一匹の鶏から出汁を取っていて、豚骨、魚節、化学調味料などは一切使っていないラーメンだそう。これは期待できます。こちらのお店青山一丁目の駅大江戸線方面の改札から降りて、青山霊園の方に向かって歩いていくとあります。ちょうどコンビニが1階に入っているビル、ウィン青山の1階にあります。

麺屋すみす

というラーメン屋さん

ビル自体が一階は飲食店が何軒か入ってるのですが、上はマンションみたいになっていてこの日は土曜日だったのでこの辺はオフィス街ということもありここにある飲食店もお休みっぽい店が何軒もあったので、土曜日やっているかめちゃ不安だったのですが、さすが人気店やってました。しかも駅側から歩いて一番奥にあったので遠目からはやってるのか分からなかった。そして早速ラーメンを注文しようとしたら、店の前に食券機がどうやら

注文は食券機

でおこなうようです。とりあえず私たちあまり調べもせず来たので何を頼んで良いのか分からず、とりあえず機械の一番左上にあった

鶏丸醤油ラーメン750円

を注文。店内に入って早速お店のお姉さんに食券の半券を渡しました。

お店はカウンター席とテーブル席がありました。そんなに広くない店内ですが、テーブル席の座り心地は良かったです。しかも結構お客さん入ってました。

そしてこちらが今回食べた鶏丸醤油ラーメンです。

見た目は豚骨スープみたいな色だけど、鶏白湯なので、食べるとあっさりしていてとても体に良い感じのスープでした。しかも麺は細麺で、あっさりした優しい味のスープにとってもあいました。そして具としては鶏団子や鳥のチャーシューが入っていました。これもまた珍しい。

こちらは最近DJなんとかみたいにずっとヘッドフォンをつけて行動する我が家の次女ですが、この日は風邪を引いて喉がものすごく痛かったみたいだったので、こちらのラーメンがものすごく美味しく感じだそうです。しかもこのラーメンのおかげか分かりませんが翌日はもう喉の調子がいい。今日もこの店に行きたいそう。

私も美味しく食べれました。残ったスープにご飯入れたいくらいスープ気に入りました。ラーメンの量に関してはダイエット中の私にはちょうどいい量だったけど、男の人にはちょっと少なめなので頼むときは他の丼物頼むか大きめサイズ頼んだ方が良さそうです。ラーメンあまり好きでない私も美味しく食べれました。何だかとってもヘルシーな感じのラーメンでした。ごちそうさまでした。

麺屋すみす
東京都港区青山2-2-15ウィン青山一階

青山一丁目駅、5番出口大江戸線の乗り場の方を出て車のディーラーショップの反対側を青山霊園の方に歩いていくとコンビニ(確かポプラ)が見えるのでそこを右に曲がりすぐに左手に飲食店街の入り口があるのでそこを入って一番奥まで行くとお店あります。

営業時間[平日]
11:30~16:00
18:00~22:00
[土]
11:30~16:00
[祝(月曜以外)]
11:30~19:00

定休日:日曜 (加え祝日の月曜 他の祝日は営業いたします。)

地図 : 麺屋すみす - 青山一丁目/ラーメン
麺屋すみす (青山一丁目/ラーメン)の地図です。

ちなみに見た目は簡素だしお店のホームページもないけど食べログ評価が物凄い高いお店です。

コメント