ミシュラン2つ星レストランの姉妹店『アロマクラシコ』

こんにちわ、悦子です。昨日は、久しぶりに昔の仕事仲間達とお洒落ランチをしに品川に行って来ました。今回は、原田慎次シェフがオーナーシェフを務めるミシュラン2つ星のアロマフレスカの姉妹店

アロマクラシコ

に行って来ました。こちらのレストランは、品川駅を降りて高輪口とは反対の港南口に進んで、右側に折れてそのまま真っ直ぐ品川グランドセントラルタワーの方に進んで行くとあります。レストラン自体は一階にあるのですが、ちょっと分かりづらい場所にありました。

それにしても入り口からとてもおしゃれなレストランでした。

正面入るとすぐにこちらのバーカウンターが見えます。そして、席からは下の中庭が見晴らせてとても綺麗です。

レストランの中は開放的な雰囲気で、お洒落をして行きたくなるような店内です。

私たちの他にも同じようにおしゃれをした女性のグループやビジネスの商談や近くの会社で働いていると思われるような男性客の方もいました。そして、こちらのレストランでは、

ランチメニューは、カジュアルランチ、スペシャルランチ、今週のランチの3種類から選べます。また、それぞれのランチコースには所要時間というのも書いてあるので、会社の昼休みに利用する人には、ランチの終わる時間がはっきり分かって大変いいなあと思いました。ちなみに今回オーダーした

カジュアルランチの所要時間は40分

と書いてありました。こちらのカジュアルランチでは、前菜とパスタ一種それとデザートがついて来ます。今回、私は、スパゲッティ釜揚げシラスとキャベツのソースを選びました。まず、前菜のほろ苦野菜のインサラータ生ハムパルメザンチーズアロマクラシコスタイルを最初にいただきました。

生ハムはすごい美味しかったーですが、野菜の方が私にはほろ苦どころではなく結構苦かったです。そしてこちらがメインのパスタ

スパゲッティ釜揚げシラスとキャベツのソース

です。スパゲティーはいい感じでアルデンテだったし、シラスとキャベツの組み合わせ意外なことに食べ合わせが良かった。うちでもシラスとキャベツのオイルパスタ作ってみたくなるような本当に美味しいお味でした。そして最後はデザート

チョコレートケーキと柚子のアイスでしたが、こちらのアイスが超絶品でした。アイスの中には、柚子の果肉がたくさん入っていて食感もプチプチしていて美味しかったこちらのカジュアルランチコース本来なら所要時間40分ほどですが、女が3人集まればなんとかじゃないけどまあ色々昔の同僚と話通して、結局2時間半以上こちらのレストランにいました。美味しいお食事と楽しい仲間との会話、本当楽しかったです。

 

アロマクラシコ

東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー グランパサージュ 1F
03-6718-2822

営業時間:月曜日〜土曜日
ランチ:11:30-14:00
ディナー17:30-21:30

302 Found

コメント