スカイマーク航空のお得な割引『いま得』

そういえば、もう8月なのに長い間ブログを更新出来ておりませんでした。。。そして最近は市中の感染者数がまさかの400人台に達するであろう中、私はまさかのGo Toしてきてしまいました。。と言っても私は東京在住なので、実際はGo Toキャンペーンは使えなかったのですが。まあでも空気の読めないこの私でも流石にこの時期に旅行はまずいんじゃないかと思ったのですが、意外と外国人の旦那の周りには旅行している人がいて、その流れで、まあ旅行先で密にならなければいいんじゃないかという旦那の考えに押され旅行してくることになりました。今回はでも偏見のありそうな日本の田舎とかちょっと閉鎖的な所に行くのはやめてわりかしよそ者が来ても受け入れてくれそうなイメージのある北海道に行き先を決めました。ちょうど梅雨の時期だし、北海道は梅雨がなさそうなイメージだったし、なんか涼しそうと言うのが理由です。しかし北海道は広い。なので今回はかなりの日数をかけて北海道を4分の1だけ回ることにしました。そして早速旅行に際しての情報収拾を始めたのですが、まず最初に楽天やJTBなどの旅行会社のパッケージツアーを探したのですが、それだと旅行費がかなり高い今回は8泊9日という壮大なスケールでの旅行を考えてたので、家族4人(大人3人、子供1人)の組み合わせだとそんなに高級旅館とかに泊まらなくてもあっという間に旅費が50万円を超えてしまう。。なので今回はパッケージツアーはあっさりと断念し、次に航空券と宿泊先を別々に探してみることにしました。しかしこの北海道旅行、とにかく土地勘がない私が回るルートを考えなくてはならずとりあえず旅行雑誌3冊買って研究。そしてまず最初に北海道に行くルートを日本航空や全日空などの大手航空会社にするかピーチやJetStarなどのLCCにするかで悩みました。結局成田発着のLCCは安いものの発着が成田だったので東京から成田に行くのは障害児もいるありちゃんとの旅行は不便なので諦めることに。でも、大手航空会社はこの時期でもあまり値引きをしておらず、東京ー新千歳空港の平均的な運賃は、大体往復で便の選べないタイプのチケットで安くても4万円くらいします。しかし、ここでエアトリなどで探してみたら偶然にもこんなチケットを見つけました。それが

スカイマーク航空のいま得

です。これだと日本全国どこ行っても

航空券が片道9800円

しかもお盆とか関係なく9800円です。沖縄や北海道に行っても片道9800円、だとすると往復でも2万円きる計算です。例年だとあり得ない価格設定、しかもこのいま得

搭乗3日前まで受け付け可能

とかいうあり得ない価格設定です。しかも

発着は羽田

なので言うことありません。。私は早速このチケットを申し込んでこのチケットで新千歳に行くことにしました。

スカイマークの飛行機のタイプは、B737-800で、通路は一本勿論機内にはシートテレビなどはないです。なので非常用デモはアナログにCAさん実演のものでした。今はコロナウィルスの影響で飲み物サービスもしておらず、機内販売で飲み物は購入できるもののこんな嬉しいプレゼントをもらいました。

スカイマークのロゴが入ったマスク

最近感染者数が多くなってきたのでまた品薄になってきたマスク、一枚でも多くもらえると助かります。そしてこんな嬉しいものも

スカイマークオリジナルキットカット

です。まあ中身は普通のキットカットなのですがとにかくパッケージが可愛い。

よくよく見るとご当地のアニメキャラの写真が付いてます。沖縄のシーサとか奄美大島の黒うさぎとか可愛いかったです。とにかくこれからお盆の季節、多分こんな中でもご実家に帰省される方いらっしゃると思うので、そんな時この航空券を使ってみるのはどうでしょうか?フライトのサービスについてもうちは障害者がいてマスクを常時するのが難しいので、前後左右で今回は空席を作ってもらったりかなり気を使ってもらえたので、とても印象良いです。この機会に是非スカイマーク利用してみてください。

スカイマーク航空いま得キャンペーン
2020年8月7
日〜31日まで、第2弾始まります。
片道9800円、羽田ー神戸間は8800円

コメント