自由が丘深沢の『ツッカーベッカーフクイ』の素材にこだわったクッキー詰め合わせ

そういえば、もうすっかり季節は6月になっておりました。そしてとうとう私も先週でお仕事を辞め完璧な無職に。。これからタイ(バンコク)にお引っ越しだと思うと海外への引っ越しだしかなり憂鬱なのですが、頑張ろうと思います。そんな矢先一通の封書が我が家へ。当選すれば良いなあと思って応募した公団も見事に落選

しかもかなりの定順位だった。。。障害児いても公団の優先順位低いって事ねえ。そして昨日はいつものジャムセッションに参加。こちらも全く上達しない、結構練習してるのになあー。音楽って本当難しい。でも仕事で座る時間が減ったせいか腰痛が心なしか良くなってきたように感じる。やっぱり将来的にももう座り仕事は出来ない気がする。積み上げてきたキャリアも何もない私が将来何をすれば食べていけるのかとっても不安だけどいつ死ぬか分からないし毎日苦痛がなく健康で生きれるならいいかなと思うようになりました。さて話は変わり今日は感動するレベルのドイツ系クッキーを売ってるお店を見つけたのでご紹介したいと思います。それがこちら等々力7丁目にある

ツッカーベッカーフクイ

前の職場の方がこちらのお店で何かイベントがあると差し入れに持っていき皆の評判がいいと紹介されたお店。元々は広尾で営業していたそうですが、こちらに移転したそうです。こちらのお店は自由が丘の駅から徒歩だと結構遠いのですが、(多分歩いて20分くらい?)でもバスだと自由が丘の正面出口からバスに乗って7分くらいで着きます。ちなみに最寄りの停留所は等々力7丁目です。私は知らないで歩いて行ったから行きは結構遠かったです。ちなみにお店も周りが住宅街で何もないところにあり、こんなところに?っていう場所にあり少し驚きました。

ちなみにこれ購入したクッキーです。中はこんな感じ

クッキーがぎっしり詰まってます。私は2980円の方を購入しましたが箱が小さいかなと思った割には量はかなり入ってる感じです。そして一つ一つちゃんとした材料を使って丁寧に作られてるなあというのが分かるお味でした。本当に美味しい、しかも数日経っても美味しかった、ただ難点は一口食べると手が止まらない感じなのでついついカロリーオーバーになりそうなところ

本当にクッキーなくなるの早かったです。その他にもペーストリー系のパンやケーキも売ってるみたいなのでそちらも今度試してみたいです。店主の方も感じが良い方達なので、お近くにきたら是非是非立ち寄ってみて下さい。

ツッカーベッカーフクイ
東京都世田谷区深沢1-11-10
03-6784-8674
営業時間:10時〜13時、14時〜18時
https://www.fukui-f.com

 

コメント