何にもしない一日

こんにちわ、えつこです。今日は我が家のありちゃんの体育祭の日、参観する気満々で準備してたのに昨日から本格的に腰からお尻にかけての腰痛が酷く、ぎっくり腰の前兆なるものも感じたので、昨日はお友達と会う約束をキャンセルし、腰に注射を打ち、ありちゃんの学校の保護者面談だけはなんとか行ってきました。今ありちゃんは高校1年生、中学の時は重度重複クラスが設定されてなかったので、入っていなかったのですが、高校からは重度重複クラス(障害の程度が重い子用のクラス)に入れてもらってるので、先生から手厚い支援が受けれています。今は女子生徒3人に対して先生が2人もついてるので、中学の時に比べたら手厚い対応になってるので、安心しました。昨日は面談でなんと2時間近くも話し込んでしまいました。こちらも手厚い対応(笑)最近のありちゃんは朝バスで通学してるので家を7時20分に出たりと外にいる時間は長くなったけど、帰ってくるといつも笑顔なのが救いです。。。最近は近所のいつもよくしてくれる美容院で髪の毛切りに行ってます。

眉毛が特徴があるモワットの子供達の特徴を生かしいつも髪の毛はワカメちゃんカットで、前髪かなり上に切ってもらってます。

映画のアメリにそっくりなワカメちゃんカット

美容院もシャンプーが大好きみたいなので2ヶ月に一回通ってます。ありちゃんのお気に入りの場所の一つです。

ヘアカット後の写真、可愛い。帰りに銀杏並木の前でも一枚写真取ってきました。

新緑の季節は本当に良いなあーそして私は今日はこれからMRIを取ってきます。。。腰痛治したい。。。いや、完治させたい。でも昨日ネットで腰痛の原因はストレスもあるとか書いてあったから、きっと私の腰痛は半分はそれだなとか思ってしまいました。確かに私の普段の生活を振り返って見れば、最近はブログ更新する時間もなくいつも毎日なんかしら予定とか入れて忙しくしてたから、最近テレビとかドラマとか一切見なくなってた事に気付いた。しかも自分の洋服買いに行く時間とかもなかったから、まあそういう忙しいのが大丈夫な人もいるんだろうけど、私は気力的には全然そちらでも大丈夫なんだが体力的には全然追いついてなかったのかもしれません。今日は予定とか一切入れずに家でゆっくりすることに決めました。でも、暇な時間あると大好きなピアノは弾いてしまうのです。。。最近のマイブームは、ジャズピアノ

ジャズピアノにハマってる

月に2回ジャズピアノ習いに行ったり、最近はたまに初心者でも大丈夫なジャムセッションに参加してたりする。気がつけばいつも頭の中はジャズの音楽が流れてる感じ。そしてスーパーや病院の待合で流れるジャズを聴くたびに、これはどういう音で構成されてるのか気になってしまいリラックスできないくらいジャズにのめり込んでる筈なのに一向に上手くなる気配なし。でもあまり上手にならないけど、人と合わせて演奏するの楽しいです。子育てでは絶対交わらないであろう人種の人も沢山いて面白い。実はクラシックピアノよりこっちの方があってるかもとか思ったりして。でもピアノ練習しすぎるとまた腰に負担がきてしまうのよねーやっぱり今から外せっかく良い天気だし散歩しようかな?

 

コメント