母の日はスマイルラボの大きな苺のショートケーキでお祝い

こんにちわ、悦子です。実は今週はうちの次女が修学旅行に行ってるので、家はとても静かです。そしていつも凄く振り回してくる次女がいないので、私もゆっくり出来る時間が出来ました。今日はようやっと1日暇な時間が出来たので、ただいま家の断捨離中です。と言っても部屋の片付けが大の苦手な私はなんだかんだ理由をつけて、他の事に逃げてる最中です。(ブログもその一つだったりする)なので時間もある事だし今日は母の日に次女に買ってもらった

スマイルラボ

の大きな苺が上にのったショートケーキについて書こうと思います。こちらのお店なんと昨日まで渋谷のスクランブルエリアの催事にも出店していて、渋谷にはちょくちょく行く用事があったから、そのたびにスクランブルスクエア行ってお店チェックしてました。実は次女の歌の先生がここのケーキで誕生日お祝いしたという情報を聞きつけ、これは行くしかないと思い先日の母の日に行ってまいりました。お店の場所ですが、六本木にあります。お店の場所は少し分かりづらくちょうど六本木の交差点のアマンドがある交差点を渡って三菱UFJ銀行があるところの通りを一本裏手に入った路地裏にひっそり佇んでます。

店内は店員さん一人でお店の中はこじんまりしてるけど、いい感じでした。

店内はこんな感じでした。早速お目当てのケーキがまだあるかチェック

ありました。お目当てのケーキ

チョコレートで出来た大きな苺が上に乗ったショートケーキ

です。

無料でメッセージカード付けれる

のもいいですね。しかし次女にお店の人にメッセージプレート頼むの任せたら、悦子とか書かれてる。。お母さんじゃないのか?かなり上から目線。。このメッセージプレートたった一つで私のうちでの立ち位置がバレてしまったようでお恥ずかしいが、単純にケーキ貰えてとっても嬉しかったです。ちょうどこの日は私たちのお気に入りの六本木にあるイタリアンレストランさくらでランチする予定があったから近くて良かった。そのほかにもシュークリームとかも有名なんだとか

早速家に帰ってきてみんなで食べました。見応え抜群なケーキ。見るからに美味しそうでしょう

一応上にキャンドルとかも載せてみた。そしたら我が家のありちゃんは誰かの誕生日だと勘違いしてとても嬉しそうでした。

次女は派手なのがお好きらしくなぜかロウソクの上で花火をする。

早速上の大きな苺を割ってみると

中から小さなハートのチョコレートが沢山出てきました。可愛いし上にのったチョコレートも美味しかったです。

そして肝心のショートケーキのお味ですが、若干甘みが強いと感じましたが普通に美味しくいただけました。ちなみにこちらは後日購入したシュークリームですが、

シュークリーム絶品

でした。外の皮はサクサクで中には沢山バニラビーンズをふんだんに使ったクリームが入っておりました。

大きさは若干小さめではあるが、ぶっちぎりで美味しい。個人的にはケーキよりこっちの方が美味しいとか思った。一個330円だし、一度は食べたいそんなお味でした。でもケーキの方も見映えが良いし話題性もあるので一度はスマイルラボのケーキ試して頂きたいなあ

 

SMILELABO
〒106-0032
東京都港区六本木4-8-7 六本木嶋田ビル1F(※ビル裏手側)
TEL 03-3402-1330
OPEN 12:00~20:00
CLOSE 月曜日
https://smilelabo.com/index.html

ケーキ宅配とかもしてるみたいです。

コメント