パット・メセニーの『It starts when we disappear』耳コピしてみたよ!

こんにちわ、悦子です。皆様お元気でしょうか?私の方はと言うとブログの更新はまたまた久しぶりです。最近は緊急事態宣言も明けた事だし、千葉にある御墓参りに行ったりお台場で観覧車乗ったり友達ランチも再開して充実した日々を送ってます。ただ最近も肩こりと腰痛が良くなくてあまり音楽やる気にならなかったけど、久しぶりに時間と気力もあったので、趣味の一つである耳コピしてみる事にしました。今回はギター弾きの旦那が愛して止まないパット・メセニー様の新曲。実は私旦那に聞くまでこの人の事知らなかった。。。曲がりなりにもジャズピアノ習ってるのに恥ずかしいが、この人を知らないとどうやら潜りらしい。これからしっかり勉強させてもらいます!!でもそんなパット・メセニー書く曲は本当に美しい。そしてそして旦那が家のリビングで聞いてたこの曲にすっかり魅了されてしまいました。それが

パット・メセニー『It starts when we disappear』

この曲、実は

2021年7月にリリースされたばかりの新曲

ですが、本当にメロディーが美しいというより曲に酔っ払う感じ、トランス状態になりそうな感じの曲で

個人的にはとても大好きな曲

です。聞いてると瞑想出来そうな感じです。ちなみにこちらの曲ギターが原曲なので、耳コピするのが本当に大変でした。コード進行も普通のポップスとは違う感じだし、曲自体も後半はギターとピアノのアドリブとか入ったりするので、今回は適当に

メロディーの部分だけ耳コピしてみた

こちらが

私のピアノ耳コピバージョン

でも本当に美しい曲なので、是非是非原曲を皆さんにも聞いて欲しいです。

もし私の耳コピ聞いて良かったなあと思ったら、Youtubeでいいね!ボタンとチャンネル登録とかしてもらえると嬉しいです。

ではでは、また

コメント