プロレスラーの野上彰さんに会って来ました!!!

こんにちわ、悦子です。ブログ更新久しぶりでしたが、最近は珍しく調子が良い状態が続いています。それもこれも目黒の碑文谷の隠れ家エステに通い始めたからなのですが、その話はまた後日するとして今日は3年ぶりにレジェンド級の

プロレスラーの野上彰さん(Akira)に会ってきた

話をしようと思います。実は彼3年前まで私が通っていたセミパーソナルジムのトレーナーさんで一時期私がすごく太っていた時にトレーニングの仕方などを習いに行っていました。まあその後そのジムが潰れてしまったりAkiraさんも他のジムで教える事になり疎遠になりましたが、なんとなく波長があったのでその後Lineでは細く繋がっていたのですがコロナなどがあり結局会わずじまい。そしたら今週の月曜日の前日突然連絡あり、近所までお茶しに来てくれる事になりました。実は

野上彰さんは舞台でも活躍する俳優さん

でもあり、プロレスフリークの友人によると往年の名レフリーである山本小鉄という方がトレーナーさんで同期に橋本真也とかいう有名なプロレスラーがいるそうです。得意技はムササビみたいな事言ってたけどプロレスには興味のない私には言ってることがさっぱり分からない?でも喫茶店では彰さんオススメのコーヒーとサンドイッチ食べたのですが、話の内容と言えば、彰さんが家で梅干しを漬けてる話とかシングルファザーだから子育てに奮闘して家では良い物を子供に食べさせてたので子供は虫歯が一本もない話息子さんが美大に入った話など自分の武勇伝とかは一切語らず誰にでもある日常の話をしてくれて本当に謙虚な方なんだなあと感嘆しました。でも、彰さんお茶目なところあり、この前の舞台ではセリフが長くて5回公演のうち1回はセリフが飛んで真っ白になる場面があったとか、コロナの頃はプロレスの試合中にお客さんも声をあげて応援してはいけなかったらしくて場外も駄目だから後で自分の動画を見たら自分もつまんなそうな顔してたなあとかそういう小話も聞けて楽しかったです。3年ぶりに会ったAkiraさん全然お変わりなくその元気な姿を見て安心しました。そして1時間半くらいお話して最後に

一緒に記念撮影

してもらいました。友人に見せたら絵面がすごい迫力とか言われたが、さすがプロレスラー迫力が違いますね。ちなみにここの喫茶店は昔私が通っていたジムの近くにある昭和チックなカフェでしたが本当にサンドイッチ美味しかったから家の近所でもあるからまた行ってみようと思いました。ミーハーな私は写真撮る時めちゃ有名人に近づきすぎた。。そしてまた強引に色紙なども事前に購入して

Akiraさんのサインを貰ってくる

色紙には得意技のムササビという文字が。しかもサインとか今までの人生であまり貰った事がなく、太いペンとか持っていかなかったので、かろうじてその場に持ってきていた消えかけのペンで書いてもらう事に。だから気持ちなんだか文字が薄い。。きっと次回はないかもしれないけど、次回はちゃんと別のペンとか持っていってサイン貰おうかなあとか思いました。Akiraさん長時間座ってるのが慣れてなく後半足痛そうにしてたけど、そんなことも文句も何も言わず私のお茶に付き合ってくれた。後で聞いたら、いつも立っている事が多くて長時間座るのに慣れてなくて、なんかずっと座ってると疲れるらしい。映画とか見るくらいの時間までがマックスで座れるらしい。最近は引越し準備に忙しい毎日で精神的にちょっと疲れてたのですが、ちょっと嬉しいサプライズがありまた明日から頑張れるような気がしました。Akiraさん私に会ってくれてありがとう!!

野上 彰さんのプロフィール

プロレスラー)

関連記事
https://middle-edge.jp/articles/lCswQ?page=2

コメント