発達障害者の手相

こんにちわ、ところで昨日の関東直撃の台風の影響は凄かったですね?私も昨日は仕事に行こうと思ったら何と勤務先が学校の為、あいにく休校になったので私ももれなくお休みになりました。何だかこんな風に書くとラッキーとか思われそうですが、でもうちの子供達も結局学校お休みだったので、全然自分の時間は取れず何だか休んだ気はしませんでした。でも今日は2人とも学校に行ってくれたので、今日からまたダイエットすることにしました。実は先週台風が来る前はものすごく調子が悪く頭痛もしたので、私の大好きなとんかつを食べに行ったり、ケーキを食べに行ったので、今日体重測ったらまた800gもオーバーしていました。悲しい。ちなみに痩せると言われるダイエット鍼とかもやって一日断食とかも試みるが、空腹とか絶対なりませんよーとか言いながら全然耐えられないくらいお腹が空き、夜には耐えられずどか食い。世の中には楽して痩せるなんてダイエット法はどうやらないのかもしれません。でも何とか痩せたい。。それが、中年の女性のささやかな願いです。ところで、今日は誰も興味ないかもしれませんが、私の手相についてお話ししたいと思います。実は何を隠そう

私の手相

何だかとっても変わってるらしい。。。それは、私の手には実は巷で騒がれている

知能線と生命線が離れている(KY線)

があります。この知能線の始まりと生命線の始まりが離れている人は、マイペースで行動的な自由人が多く人からの指示を好まない人が多く、まあ無計画で思い立ったら即行動みたいな無鉄砲な人に多いみたいです。私は自分が発達障害でADHDとASDを持っているから、手相がそれを裏付けた感じなのかな?そしてこういう人は

フリーランス的な仕事

をした方がいいらしいです。デザイナーとかクリエイターとかとにかくカタカナで肩書きがつくような仕事なら何でも合うそうです(本当か?)しかしこのKY線、KY線と言うだけであって、この手相を持っている人は場の空気が読めない特徴があるらしいが日本人では持っている人が少なく大体

10人に1人の割合の手相

なんだとか、そして私みたいに両手の線が離れている人の割合はもっと少ないらしい。そんなレアな手相なら、さぞかし将来天才とかお金持ちとか大物になれるのかと思いきやちょっとがっかりな感じの線、まあ45歳の中年おばさんが今から大物になることは限りなく0に近いんだけどね。もうちょっと自分の人生に期待したかった。しかもこちらのKY線なんと某占い師さんによると

遺伝の影響が大きい

らしいです。うちはもう母はいないけどもしかして私と同じ手相だったのか?

そして、もう一つ私の手相がすごいのはよく見ると私の手の親指の第一関節のところに目のマークみたいなのが出きている、これは

仏眼

というまたまたレアな手相らしい、一般的に霊感が強い人やご先祖様から守られている人に出る手相らしいが、私は霊感は全然なく何も見えないので、そういう人は直感力が働くらしく、私の場合も直感で行動すると上手くいくことが多いのだそう。??本当かな?それと大事故にあっても自分だけ助かるとかいう手相でもあるらしい。それだったらすごく良いんだけど、とにかくご先祖様に守られている手相らしいので、お墓参りはこまめに行った方がいいそう。このブログを読んでる方でも私と同じような手相の人ってどれくらいいるんだろう?同じような手相を持っている人と何だか喋ってみたいです。もしかして私と同じで発達障害とか持っているのかな?

 

ADHD
スポンサーリンク
シェアする
海外子育てブログ

コメント

  1. まさみ より:

    はじめまして。ASDとADHDではないかと悩んでいる42歳の主婦です。
    おそらく夫も発達障害だろうと思います。
    私の手相がEtsukoさんと似ているので思わずコメントしてしまいました。
    Etsukoさんほどではありませんが知能線と生命線が両手とも離れており、仏眼が出ています。
    そういえば母にもこのKY線が出ていました(母は片方だけ)。
    遺伝の影響が大きいかもしれませんね。
    私も霊感はありません。仏眼については本当かなと半信半疑です。
    直観力や先祖様に守られている実感は全くないですが、しばらくお墓参りに行けていないので地元に帰った際に行こうと思いました。
    最近、発達障害について調べており、ふと発達障害は手相にも表れるのだろうかと気になりEtsukoさんのブログを知りました。
    あまり詳しくないですが子供のころから手相占いや人相占い、夢占いが好きでした。
    これからゆっくりEtsukoさんのブログを見させていただきたいと思います。
    長文失礼しました。

    • Etsuko より:

      まさみさん、コメントありがとうございます。そうなんですね、私の手相はかなりレアだと自分では思っていたので、同じような手相の方にご連絡頂き光栄です。そうそう、私の母も実はこのKY線あって、なんと私の娘にも私ほどひどくはありませんが、ありました。やっぱり遺伝なのかもしれませんねー仏眼に関しては私も全く霊感ないので何も感じませんが、お友達のお友達が見える人で霊視してもらったら、先祖は大切にしてねとか言われたので、あながち間違ってはなさそうです。

      まさみさんもご先祖様大切にされてくださいね。

      それから、発達障害って手相に現れるかは私も専門家ではないので、分かりませんが多分多少なりとは出ていそうな気がするというのが私の見解です。まさみさんは手相とか人相占いとかもされるんですね、私は占いは、素人同然くらいの知識しかないのでお恥ずかしいです。

      これからも細々とまとまりのない雑記ブログみたいなのを書いていこうかなと思っておりますので、お時間のある時はぜひお読み頂ければと思います。初期の頃に書いていたのは
      海外に住んでいた時の日記が中心で、なんか読みにくいものもあってお恥ずかしいですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  2. Zott より:

    はじめまして!

    オタワに留学していた者です✨
    たまたまオタワ生活 ブログと検索をかけたら辿り着きました^ ^

    そして私も両手KY線、恐らく仏眼もあって親近感が湧きコメントをさせて頂きました!(ちなみに霊感無し・父、父の姉もなので遺伝かも…?)

    私自身も周りとの違いに悩み発達検査をしたところ、診断とまでは顕著でないですが、ややその傾向にあるかも…?とのことでした。

    合う仕事合わない仕事はありますが、Etsukoさんが書いていらっしゃる通り“カタカナで肩書きがつくような仕事なら何でも合うそう” まさにコレですね!
    まだあまり稼げてはいないのですが着実にそちらの方向に進んでいます^ ^

    私も海外生活・国際結婚に興味があり、Etsukoさんのように移住はしたことはありませんが、複数の国々に旅行経験があるので、将来はEtsukoさんのようになりたいです!!

    世界を股にかけて活躍… 素晴らしいです!もう十分大物ですよ✨✨

    • Etsuko より:

      Zottさん、コメントありがとうございます。そしてたまたまオタワで検索して私のブログにたどり着いてくれてありがとうございます。

      それにしてもオタワに留学って珍しいですね?それから手相の方は本当に発達障害の人がみんなこの線を持っているのかはわかりませんが、手相あながち嘘でもなさそう。
      コメントで見る限りZottさんは若そうなので今夢に向かって邁進してるとのこと、将来が本当に楽しみですね。応援してます。実は私も全くお金になりませんが、今とっても打ち込んでるものがあります。そういうものがあるって良いですよねー

      ちなみに私個人の意見ですが国際結婚や海外生活は思ってるより大変ですね。コミュニケーションの問題とかもあるし私は海外に住んで改めて日本の良さを実感しました。今から老後は日本と決めてます。

      それからZottさんの言うように世界を股にはかけてません。今まで行った海外全部主人の駐在で行っただけなので全然私自身は小物です。しかも今無職だし。本当ニートもびっくりなくらいやばいですが、たまにブログ更新するので発達障害とは関係のない私の日記がベースになってるのであまり興味がないかもしれませんが、良かったらこれからもブログ覗いてくれたらと思います。

      コメント本当にありがとうございました。励みになります。