ついに我が家にも『アベノマスク』が来ました

こんにちは、悦子です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私の方はゴールデンウィーク後の緊急事態宣言延長が濃厚になってきたこともあり、さらにコロナ疲れもありなんだか調子が出ないですね。。でも最近の日課である公園遊びには必ず1日に一回は行くようにしています。そして今日も行ってきました。お天気だけはものすごくいいのが救いです。しかし我が家のありちゃん今朝もまたてんかんの発作を起こしてしまいました。。ちょっと前までは1ヶ月に一回ペースだったのに最近は二週間に一回になってきてるのでちょっと不安です。でも今朝はあんなに元気なかったのに朝の11時くらいになったらもう調子良さそうな感じ、この写真で見ても分かるように公園に行く前はめちゃくちゃ嬉しそう。

でも公園についてボール遊びを始めて5分も経たないうちにまた着席。。。

私もそうだが、最近なんだか親子で体力なくなってきている。。まあ私はもうアラフィフなので良いとして、ありちゃんはまだ中学生、この大切な成長期である2ヶ月を学校に行かずこのままでは本当にかわいそう。。でも行く所ないから私が動かないとありちゃんは家から一歩も外に出なくなってますます運動不足になる。早く学校始まってほしいよー。ちなみにお昼は

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場のお弁当

をテイクアウトで買って持ち帰りました。そしたらこんな粋な計らいにビックリする。なんと、

今だけお弁当購入するとマスクがついてくる

らしい。さすが、ダンダダンさん、これは本当に助かりました。ここのお弁当は安いし美味しいししかも今ならマスクもついてくるみたいだからもう言うことありませんねーそして帰りに家のポストを見たら更に驚いた、ついに我が家にも念願の(か分からないが)

アベノマスクが配達されてきた

のに気づく。三密の注意書きと共に何度も洗濯して使えるよアピールの文言付き。早速中を開封してみました。

アベノマスクは2枚入りだったけど、一枚一枚ちゃんと個別に包装されていました。そしてこのガーゼマスクいつも安倍さんが国会中継の時や会見の時に着けていてなんだか顔に対してこのマスクがやけに小さいなとずーっと思ってたのですが、私が装着してみたところ

マスクの大きさ私にはジャストフィット

でした。もしかして女性や子供とかだったら全然大きさ大丈夫なのかもしれません。もしかして安倍さん顔大きいのか?しかもつけ心地も悪くなかった。一部では不良品が届くところもあったとかいうのを聞いたが、私の家にきたマスクは大丈夫でした。これから今あるマスクの在庫が切れたら、このガーゼマスク使ってみようと思いました。

ちなみに肉汁餃子製作所ダンダダン酒場のウェブサイトのリンク貼っておきます。

肉汁餃子のダンダダン
肉汁餃子のダンダダン。“餃子とビールは文化です” 餃子の大好きな俺たちが研究に研究を重ねて創りあげたこの餃子をもっと多くの人に食べていただきたい! という思いで、地域密着営餃中。

 

コメント