ホアヒンの『ハイアットリージェンシー(Hyatt Regency Hua Hin)』に宿泊

こんにちわ、悦子です。そして今回はまたまた久しぶりの投稿です。今はちなみに日本から友達が遊びに来ています。慌ただしい8月ですが、今日はちょっと時間が出来たので旅行の回顧録でも書いてみようと思いました。実は8月の前半は6泊7日で

ハイアットリージェンシーホワヒン(Hyatt Regency Hua Hin)

に行ってました。それにしても本当に長いインターなショナルスクールの夏休み。なんとインターに通う子供達はなんと2ヶ月も夏休みあるんです。その間私たちは日本に一時帰国したりとかもしてたけど、それでもまだ3週間以上もある子供たちの夏休み。だんだんネタもなくなってきたので、ホワヒンならバンコクから車で3時間くらいだし移動に便利だしなんと言っても

ホアヒンビーチには馬がいて乗馬が出来るのが良い

という事で今回2回目なんですがまたホワヒンに遊びに行ってきました。

ちなみに前回泊まったセンタラホテルではクラブハウス利用でラウンジで一日中料理が食べれるなんてことしてたから、今回も美味しい特典の味をしめた旦那はまたクラブハウス利用が出来るホテルに泊まりたいとかいいだしたので比較的リーズナブルでしかもクラブハウスが利用可能なハイアットリージェンシーに泊まる事になりました。しかもここのホテル、前回宿泊したセンタラホテル同様に

一泊分の料金で2泊出来る特典付き

の為ホテルに6泊もしたのになんと3泊分のお値段で宿泊できました。ラッキー。そしてバンコクの自宅よりレンタカーで3時間で行けるのも良かったです。こちらは

ハイアットリージェンシーロビー

吹き抜けのロビーは、南国の風が感じられてリゾートに来ました感満載でテンションが上がります。

こちらはロビー前の庭園、噴水の下を支えるモニュメントはやっぱり象さんなのね。

ちなみにこちらは今回利用した

ホテルのクラブハウス

です。ちなみにこちらのクラブハウスはクラブハウスアクセス出来るお部屋に泊まってないと利用できません。

そしてこちらのラウンジでは7時から11時までは朝食を15時から16時までアイスクリームなどの軽食そしてそしてなんとなんと

17時から19時までは酒飲み放題付きの軽食が食べれる

のがお得です。

軽食って言っても結構食べ物あって毎日フードーバーみたいなところでカレーとかスパゲティーとかフォーが日替わりで提供されてました。それ以外にもサラダ、フルーツ、揚げ春巻き、シュウマイ、肉まんや美味しい焼き立てパンの提供とかもあり美味しかったので私たち家族はここでいつも夕飯を済ませてました。

飲み物もずっと置いてあったから、ここで飲み物を飲みながら外のテラスでお仕事してる人も結構いましたよ。

デザートのクオリティーも高かった。

そして飲むなら高い酒をという事で、スパークリングワインとか選んで結構飲みすぎた。。。。ワインとかも結構高いやつ置いてあった。

センタラよりも食べれる時間帯の設定は少なかったけど、食べ物の種類はセンタラより多かった。しかも結構美味しかったです。

そしてこちらは今回宿泊したお部屋

今回宿泊したのは一番安いお部屋タイプでなんとバルコニーがないお部屋だったので、水着を干すのが大変だったけど、同じ価格帯のお部屋でバルコニー付きのお部屋は奥にある広いスペースがただ単にバルコニーになった感じで圧迫感を感じた。私は個人的に蚊に刺されやすいので、こちらのお部屋で正解でした。

このスペースがすごく良かったです。ここのお部屋の角度からなのか窓の外には緑が一面に広がっていてその生い茂る緑の為プールや海は見えなかったものの、まるで軽井沢にタイムトリップして山に囲まれた静かな山荘を訪れたような気分を味わえてなんかよく分からないけどこの部屋にものすごく癒された。私はずっとここでネットフリックス見たり子供の宿題を一緒にやってあげたりしたけど、なんか妙にリラックス出来たので娘の宿題もあまりイライラせずに見てあげることが出来ました。

こちらはお部屋から見た外、写真がイマイチである為緑に囲まれて癒されてる感じ伝えきれてるか全く自信ない。

お部屋にはちゃんと独立のバスタブもあってシャワー室も付いていた。基本的な歯ブラシ、くし、体洗うスポンジ、ボディークリームとかも置いてあってアメニティーとかも揃っていて海外のホテルだけど優秀だなあと思いました。そしてまたラウンジ

17時からなんとラウンジ前のプールでバリっぽい民族音楽が毎晩聞けたのも良かったです。

バリにいるっぽい感じの音楽。ちなみに演奏者のバックにあるプールはクラブハウス使える人しか入れない専用のプールらしいです。

クラブハウス最高。とか思ったら他の事書くスペースなくなったので続きはまた次回のブログで

夜は海沿いを散歩しました。

この辺りは海が夜になると満潮になるのか夜はビーチに降りれません。もうリゾートの目の前まで波が押し寄せてるくる感じです。

こちらはうちの次女。海を操つる女。。なんか海というオーケストラをまとめる指揮者みたいでカッコ良い。

コメント