タイのクラビへ家族旅行に行ってきました

こんにちわ、悦子です。お久しぶりですが実は先週一週間は次女の学校が休みだったこともあり家族みんなで一週間タイのクラビに旅行に行ってきました。ちなみに今回宿泊したのは、こちらの

Centara Grand Beach Resort & Villas Krabi

実は前回クラビに行った時にアイランドホッピングツアーに参加した時立ち寄ったホテルで、崖に囲まれたそのプライベートな感じの高級リゾートホテルがどうしても前回の旅行から帰ってきた後も頭から忘れられず、今回念願かなってこちらのホテルに泊まることにしました。

ちなみにこんな感じでプライベートボートにスーツケースを詰め込んで乗船しました。

そして想像通り3方向を崖に囲まれたホテルは特別感もありとても素敵なホテルでした。

ホテル前のビーチもお魚はいないけれども景色も最高でした。こちらは

ホテルのロビー

です。ここから向こう側に抜けると客室がありました。

今回私たちが宿泊したホテルの部屋は崖の上に位置していて下から登っていくと大体5分くらいかかりました。

なので、ありちゃん連れの時はホテルのロビーに頼んでホテル専用の無料ゴルフカートでずっと移動してました。

結構坂が急だけど

周りは自然に囲まれていてとても気持ちよかった。

ちなみにこちらが今回宿泊したお部屋。このホテルの客室面白くって、客室のドアを開けたらその先も大きいバルコニーになっていて、もう一つ内ドアがあってそこから客室に入る感じ。

客室バルコニーから見える絶景

山と海を独り占め出来る素敵なホテル

部屋から見る夕日も最高だった。。。

ちなみにこちらは客室、奥にバスタブもあってホテルのベットも寝心地が良かったです。でも歯ブラシなどの備品はフロントに言わないと持ってこないので、そこがマイナスポイントだった。それから内ドアが窓ガラスで出来てるのでちゃんと閉めてるけど隙間が空いてたのかとにかく蚊に刺されて大変だった。今回こちらのホテルに5泊したが、なんと合計で20箇所刺されて大変だった。。。蚊に刺されやすい人は要注意かも

しかしそんなのはおいてもホテル自体はとても美しいホテルだった。そしてどの角度から写真撮っても絵になるホテル

今は雨季だったので一日一回スコールみたいなの降って大変だったけど、そんなに暑くなくて良かった。

ちなみにこちらはホテルのプール

ありちゃんもスライダーとかあって楽しめたみたい

大人も子供も楽しめるウォータースライダー

何回か滑ってありちゃんも嬉しそうでした。

やっぱりリゾート地最高

プールサイドでは水着のままで行けるからいつもこちらのビーチサイドのレストランでご飯食べてました。食べ物は普通だったけど、一回ノンアルコールのカクテル頼んだのに本当のアルコールが出てきて何も知らないありちゃんと次女はジュースだと思って飲んで後で顔が真っ赤になってしまったというアクシデントはあったけど、その時は焦ったけどタイあるあるという感じでそれも今となっては旅の良い思い出になりました。

ありちゃんは元々体力ないので、水に入るとすぐ疲れて、こんな感じでよくビーチサイドで休んでました。

そしてプールの後はいつもこちらの

ゴルフカートを使って部屋に移動して、シャワーを浴びて着替えたら15時からはアフタヌーンティーその後17時からはアルコール飲み放題と軽食が食べ放題のラウンジへ移動今回はクラブラウンジ利用が出来たので障害児連れにはそれがすごく良かった。

クラブラウンジ

なんといっても蚊がいないのが最高だった。そして美味しい料理たち 

フィンガーフードとは言えありがたい。

いつもこちらの奥の席が私たちの特等席だった。しかもありちゃんはここで充電しながら長時間ipad見てるのが一番楽しそうだった。ラウンジに人があまりいなかったのも良かったかも。うちらが多分一番ラウンジを利用していたのでは?

そして散々食べた後は、モンキートレイルへ移動

モンキートレイル

はその名の通り猿がいっぱい出るのでモンキートレイルと言う名前がついたらしいが私が歩いてた時は一匹も見なかった。

ちなみにこのモンキートレイルで崖を一つ越えるとクラビの中心地アオナンビーチに行ける。ちなみにこのモンキートレイルかなり急なので高齢者とありちゃんみたいな障害児は登るのが大変だと思われる。

ご覧の通りかなり段差もある

でもモンキートレイル自体は大人の人の足なら10分もかからず通過できる

しかしたくさん歩いた後はこんな素敵な夜景に遭遇できた。

夜景も綺麗だし買い物も出来るしアオナンビーチ側はレストランのオプションもあるからお食事はこちら側に来て食事をすると良いかもしれない。しかしいつ来ても思うのだが

クラビは本当に夕日が綺麗

もしタイに来たら絶対一度は行って欲しい。そしてうちの子供みたいに重度障害があってもスタッフの人も優しいしみんな助けてくれるしそれなりに楽しめるから、ぜひ来て見てほしい。

ホテルのみでゆっくり過ごしたい人にもおすすめのホテルでした。続きはまた別のブログで

Centara Grand Beach Resort & Villas Crab
https://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/ckbr

コメント