2018年もチューリップフェスティバルが始まりました

こんにちわ、悦子です。さてさて、今年も気づけばチューリップフェスティバル🌷今年も先週の金曜日から

チューリップフェスティバル

が始まっています。実は去年は平日に私はチューリップフェスティバルに行けたのですが、うちの家族はまだチューリップフェスティバルに行ったことがなかったので、今日は良いお天気だったので行ってみることにしました。でも実際外に出てみるとまあとにかく日差しが強くて暑い。ちょっと前までは冬みたいに寒かったオタワが嘘みたいです。そして今日は日曜日で母の日ということもあり、会場近くに行くとたくさんの人がチューリップフェスティバルに向かって歩いている。そして案の定、駐車場を見つけるのも大変でした。結局、リトルイタリーの道をちょっと入ったところにある有料駐車場にとめてそこから歩いてチューリップフェスティバルの

会場のあるLansdowne Park

に向かいました。

リトルイタリーを歩いて、お昼をちゃんと食べてなかった子供達がお腹が空いたというので、偶然見つけたダイナーで

オタワでは定番の子供達も大好きなハンバーガーとプティーン(グレービーソースがかかったフライドポテト)を注文して腹ごしらえ

そして歩くこと5分ほどでチューリップフェスティバル会場に着きました。

しかし4月まで冬みたいに寒かったオタワなので、個人的にチューリップがこんな短期間で咲くのか不安だったのですが、入口付近のチューリップは思ったより結構咲いていました。他の来場者も沢山列をなしてチューリップと一緒に写真を撮っていたので、私も撮ってみました。

なんか春きたなーって感じ。でも、チューリップが沢山咲いてたのは入口と最終地点付近のチューリップのみ。そこまでの途中に咲いているチューリップはまだ蕾のまま

これは週の後半に見にいくのが良さそうな感じです。でも満開でなくても十分春の訪れを感じることができました。

そして思わず、子供とチューリップの写真をたくさん撮ってしまいました。

その他大きな広場では、私の子供が食べているわたあめや、フルーツジュース、ビーバーテイルやホットドックのお店など沢山の出店が出ていました。

その他、今日は広場でジャズバンドの演奏もあり多くの人がその演奏に聞き入っていました。

こちらのチューリップフェスティバル、多分来週末はまた混みますが今よりチューリップももっと満開になってもっと美しいチューリップを堪能することが出来るのではないでしょうか?

それにしても今日は暑かった。。。ありちゃんもカメラ向けてるのに目を開けた写真が一枚も撮れずショック。。。でも私のi-phoneのカメラでも十分綺麗なチューリップを沢山取れることが出来たので、ちゃんとしたカメラを持っている人ならもっと素敵な写真が撮れるのではないでしょうか?

やっぱり春から夏にかけてのオタワは素敵です。チューリップ本当に綺麗でした。

 

Canadian Tulip Festival

LANSDOWNE PARK(他にも会場あります)
日程:2018年5月11日〜2018年5月21日

Canadian Tulip Festival
Celebrating Canada's Role in WWII

 

コメント