沖縄糸満市にある『サザンビーチホテル&リゾート沖縄』

こんにちわ、悦子です。今日は久しぶりに父親がうちに遊びに来ました。実は日本に帰ってきてからもあまり会う機会がなかった父親ですが、最近は色々積極的に外に出かけているみたいで、高校の同窓会に行ったり昔のお友達とご飯に行ったりしているみたいで、なんだか今日会った時もめちゃくちゃ機嫌が良さそうでした。まあ元気にしているみたいで本当に良かったです。そしてその機嫌の良さついでに今日はいつもは自分では中々手が出せないような価格帯の高級寿司を奢ってもらいました。やっぱり高い寿司はネタも高級なので美味いなー。。。ところで話は変わりますが、本当にしつこいのですが、今日は沖縄で最後に泊まったホテルについて紹介しようと思います。それがこちらの

サザンビーチホテル&リゾート沖縄

です。

こちらのホテル超大型ホテルで、那覇空港からも車で20分ととてもアクセスの良いところにあります。ちょうど開業して今年で10周年を迎えるそうで、その割には客室も広いしロビーも広々としてとても綺麗でした。ただ

ロケーションに問題あり

実はホテルの周り何もありません。。しかも港に近いので変なコンテナー船とかが沢山泊まっていて、リゾートという感じはあまりしません。

こちらは入り口

こちらはフロントですが、とっても広々としています。

こちらはロビーの下の階。フロントが2階にあり、一階部分がプールと繋がっていて、そこからホテルの外のビーチに行くことが出来ます。

こちらはホテルの売店ですが、このホテルの売店はすごくいい。なんと

ホテルの売店夜中の12時まで営業

しています。しかも営業時間が、朝7時から夜の12時までなので、お土産買いたかったのに買えなかったということが絶対ありません。

そしてお部屋はめちゃくちゃ広くてとにかく新しく清潔でした。文句ありません。部屋の広さから言うと日航アリビラより大きかったです。ただバルコニーが普通のアパートみたいなベランダで雰囲気がなかったのが残念でした。そして私らはどうせ一泊しか泊まらないからとお金をけちりハーバービューのお部屋にしたので、もろコンテナー船が部屋から丸見えで全然リゾート感はありませんでした。もしお金に余裕があるなら

お部屋はオーシャンビューがオススメ

です。そしてホテルの一階に行きプールへ

しかし誰も泳いでいなかった。。。日航アリビラでは泳いでいる人いたのに。旦那も不審がりプールに入ってみて納得。めちゃ水温が下がっていて寒かったです。仕方ないのでプールは諦め、ホテルの外にあるビーチへ行く

普通にコンクリの道を歩いて向こう岸にある公共の海

美々ビーチいとまん

に行く。実はホテルの前のビーチは別にプライベートビーチとかではない。ここは糸満の埋立地に建てられた人工ビーチなのですが、もちろん行った時は公共のビーチの為地元の方が数名泳いでいらっしゃいました。

こんな感じで、公共の海にはちゃんと建物の中に脱衣場やシャワーなども完備されていました。やっぱ東京とか神奈川にあるような海の家とかはないんですねーとっても良心的です。

こんな感じでやはりここも人が少ない

しかし、ここのビーチ驚くことなかれ、空港が近いせいかなんと10分に1回くらい飛行機がかなりの至近距離で頭上を通過して行きます。なので、あっ今はJALの飛行機だったとか、あれはLCCの飛行機だったとか飛行機が頭上を通過する際に、機種を確認することが出来ます。これは飛行機マニアやお子さんならば結構楽しめるのではないかと思いました。

東京に住んでたら、こんな至近距離で飛行機を観察できることはまずない。。普通に見ても面白かったです。

ありちゃんも泳ぎながら、ずっと上ばかり見て、飛行機を見ては大興奮でした。

そして近くにはちょっとした遊歩道もありそこを散歩するのも楽しかったです。

青い海と白い雲

やっぱり沖縄って最高です。私はやっぱり暖かいところが大好き。ちなみにこちらのホテル

コインランドリーも完備

台数が多いから、洗濯したい時にいつでも洗濯出来ます。

ジムも完備してあって、無料で使えるので運動不足の人にもオススメです。

ちなみにこちらは夜のホテルの様子

夜もライトアップされててそれはそれでとても綺麗でした。ちなみにこちらのホテルの朝食ブッフェもまあまあ美味しかったけど、レストランの前にすごい人だかりが出来ていました。混雑を避けるために混みそうな時間帯は避けたほうがいいみたいです。

朝食ブッフェの味は正直なところ日航アリビラの方が美味しかったけど、ここもまあまあ。しかもこちらのホテル、前にブログで紹介したジャンボツアーズで申し込んだ為、なんと1人一泊1200円で泊まれました。なので、文句は言えません。その値段の割にはかなりコスパが良かったです。ちなみにこのホテルから空港も国際通りもアウトレットも近いので、

サザンビーチホテル一泊目や最終泊に利用するのにオススメ

と感じました。ホテル自体の設備はすごくいいですし割と主要な観光名所などもアクセスが良いので一泊目か最終泊に泊まるのは凄くオススメです。

さてさて長かった私の沖縄旅行忘却日記も本日で終了です。お付き合いいただきありがとうございました。明日からのブログもまたよろしくお願い致します。

 

サザンビーチホテル&リゾート沖縄
〒901-0306 沖縄県糸満市西崎町1-6-1
098-992-7500
沖縄那覇空港より車で20分
https://www.southernbeach-okinawa.com

コメント