年末に『東京ディズニーセレブレーションホテル』に一泊しました

こんにちわ、悦子です。実は12月26日から27日まで、これまたかなり衝動的に思い立ち東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まりに行くことにしました。しかも他のディズニーホテルに比べたらかなり安かったので、ディズニーのオフィシャルサイトに後一室のみ空きが出ていたのを見て思わず申し込んでしまいました。しかし、今は年末、普通の時期に普通に予約するよりは勿論お値段は高くなんと、

一泊4人で39000円

もしました。ディズニーホテルは、オフィシャルサイトから泊まると前金として、15000円取られるので、現地では残りの差額分を払います。しかもなんも考えずに衝動的にホテルを予約してしまったので、東京セレブレーションホテルの口コミとか見なかったことに後で後悔しました。実は、こちらは他のディズニーホテルの高級な感じとは違いバリュータイプのホテルなので、口コミによるとお部屋がビジネスホテルっぽい感じらしい。しかもディズニーランド、ディズニーシーには、無料のシャトルバスがついてるものの、なんと

ディズニーランド、シーにバスで20分もかかる

ので、利便性においても他のディズニーホテルよりはかなりマイナス面の要素はありました。私たちは車でホテルに向かったのですが、ホテルに向かう途中浦安の普通の団地街を通ってきたので、途中まで本当に道あってるのかどうか不安になるような光景が続いたので、立地的にもあまりディズニーにいるような気はしなかったです。。ちなみにこちらが

東京ディズニーセレブレーションホテルロビー

ホテル内に入ったらやっとディズニーに来たと実感できました。

そしてロビーにはさすがディズニーのホテルらしくミッキーの銅像も置いてあり、音楽もディズニーの音楽がずっと流れていました。

しかもホテルに着いたのが朝の11時くらいだったので、ホテルのロビーはがら空きでした。なので、ホテルへのチェックインもスムーズでした。フロントではチェックインの際今回こちらのホテルに泊まる特権である

ハッピー15エントリーのカード

を人数分貰えました。こちらのチケットがあると、8時開園のなんと15分前にディズニーランドもしくはシーに入場することが出来るので、人気のある乗り物のファストパスが取りやすいらしいです。これはディズニーのホテルに泊まったお客さんだけの特権です。

が、こんな特権もらったのに朝早起き出来ない私はこのチケットを使うことが出来なかった。。本当勿体無かったです。

ちなみにこちらは東京セレブレーションホテルの中庭です。こちら夜になるとライトアップされてこんな感じでした。

これは海賊船?ですかね?

宝箱の中にはお宝がざっくざっく、そしてこちらのホテル

朝6時〜12時までアーリーチェックイン

が出来るので、私たちは、フロントにお荷物を預けて、部屋にはパレードが終わってから帰ってきました。ちなみに

駐車場は1日1000円

で、翌朝チェックアウトの朝12時まで追加料金なしで泊めておくことが出来るので、とてもお得でした。そしてこちらが

無料のシャトルバス

です。運転手さんのアナウンスがかなり面白くて笑えました。

夜はかなりの本数で来るのでとても便利です。だいたい昼間は20分に一本しか出ないバスですが、20時半からは10分毎にバスが来ますがすぐいっぱいになってしまうので、どうしても座りたい人は一本バスを遅らせて乗るのことをお勧めします。

早速エレベーターに乗ります。エレベーターの中もとっても可愛い

今回私たちが泊まったお部屋は5階の海側の部屋でしたが、行き先ボタンを押すと可愛いミッキーの声で、『5階に行くよー』と教えてくれました。早速カードキーを持って、お部屋に向かいます。

ちなみにこちらが今回泊まったディスカバリーというタイプのお部屋で、壁にはとても可愛らしいミッキーのキャラクター達が描かれていました。

部屋の広さはそんなに大きくはなくでも小さすぎるということはなかったのですが、その分コートルームがなくて壁にコートをハンガーでかけるようになっていたので、荷物の収納に困りました。もし大人4人で泊まるとしたら、ちょっと狭いかもしれません。

我が家のありちゃんは、相変わらずマイペースで、ホテルの部屋に入るなり、ベットになだれ込みi-padでYoutubeを見ていました。

こちらはテレビ台です。一応お茶はあったけど、残念ながらコーヒーはなかったです。

こちらはお風呂とトイレ、一応お風呂とトイレは別でしたが、普通に

家にあるお風呂

みたいな作りで笑えました。

シンクには一応歯磨きセットと体洗うスポンジやヘアブラシがありました。

紙のスリッパやパジャマもあったので助かりました。

パジャマは上に羽織るタイプのものなので、下がスースーする感じなので、私みたいにいつもスウェット上下で寝るのに慣れてる人は寝る用のズボンを持ってきて泊まった方が良いと思います。

ちなみにこちらのホテル

24時間のコンビニとディズニーストア

があるのでお土産を買い忘れてもまた小腹が減ってもすぐ必要なものが買えるので便利ですよ。

今はお正月前ということもあり、ミッキーとミニーも正月モード

お正月バージョンのチョコレートクランチやおせんべいの詰め合わせそれとなんと

ミッキーとミニーの雛人形

なんかも売っていて、とっても可愛かったです。

買って帰りたかったけど、まだ時期が早いかなと思い今回は辞めました。そして次の日の朝は、ホテルのレストランで朝食を食べました。

ホテルの朝食ブッフェレストラン

です。Discover Cafeと言います。

なんと、入り口の食券機で券を購入して利用します。

中の様子です。またしても寝坊したので、レストランはガラガラでした。こちらのレストラン

大人朝食ブッフェ1300円

ですが、その割にはまあまあコスパは良かったです。ブッフェの割にそんなにチョイスがある感じではなかったけれども一つ一つの味は美味しかったです。

ミッキーの形が型取りされたパンや

サラダバーやヨーグルト、スープ、ジュースやコーヒーもありコーヒーも普通に美味しかったです。

しかもここのスクランブルエッグとろとろしていて本当に美味しかったです。

焼きたてパンも美味しかったし、パンケーキの上にもミッキーのマークで気分が上がりました。しかも、ディズニーホテルに泊まった人だけが買える

マルチデーパスポート・スペシャル

もフロントで購入できました。

このパスがあればディズニーランドとディズニーシーを1日で両方行ききすることが出来ます。でも私たちは結局一日目はディズニーランド、二日目はディズニーランドに行きました。

でもこのマルチデーパスポートスペシャル、大人15000円もしたからびっくり。家族4人でなんと5万円以上もした。。この一泊二日で、多分15万円くらいはお金を散財してしまいました。

計画性のない母で本当申し訳ない。。こちらのセレブレーションホテル、やはり他のホテルに比べると質は落ちるので、どうせ泊まるならローシーズンに一泊2万円以下で泊まって2泊連泊することをお勧めしたいです。そうすれば目一杯遊べるのでいいのかなと思いました。ただ同時期のヒルトンホテルの方が1万円ほど安かったので、この時期に泊まるなら次はヒルトンに泊まりたいです。(笑)でもやっぱりディズニーホテルも良いので今度はファストパスが付いているバケーションパッケージでディズニーホテル(出来ればミラコスタ)に泊まりたいなあと思いました。

 

東京ディズニーセレブレーションホテル
〒279-8502 千葉県浦安市明海7-1-1
http://〒279-8502 千葉県浦安市明海7-1-1.

 

コメント