最近のありちゃんの流行りもの

こんにちわ、悦子です。ところで、子供達の一斉休校が始まってからは、娘がよくベットの上に寝っ転がってノートパソコンいじってることが多くよくその横でお菓子とかジュースを飲んでることが多かったので、ちょっと前にその大切なノートパソコンの上に飲んでいたジュースをこぼし、ノートパソコンが完全に立ち上がらない状態になってしまいました。一応今修理には出してるのですが、娘が今在宅でオンライン授業を受けてる為パソコンが必要になるので、日中はそのオンライン授業の為に今私がブログを書いているこのパソコンが乗っ取られ、宿題も全てオンライン上でやるのでオンライン授業が終わった後もこのパソコンが娘に乗っ取られ、ここ1、2週間はほとんどパソコンいじれてない感じです。まあ別にスマホでもブログ更新できそうなんですが、何せ時間がかかるのでもう早くパソコン直して欲しい感じです。しかも娘のパソコンよっぽど重症なのか1週間前に修理に出したのに修理業者からもパソコンのどこが悪いかなどの報告が全く来ません。。。まあ、でもここ最近はコロナの件もあるので、特に記事に書くようなこともなくいつもの日常を過ごしています。そして相変わらず子供達も休校で家にいることが多いですが、

電車が大好きな我が家のありちゃん

は、電車に乗るのが大好きなので、毎日何かしら用事を作って電車に乗っています。でも知覚過敏のあるありちゃんは残念ながらマスクが出来ずしかも花粉症っぽいので思わぬタイミングで大きなくしゃみをするので、特に電車に乗っている時は大ひんしゅくをかいます。。周りの人たちは親の教育がなってないというような感じで冷たい目線を私たち親子に送ってくるので、私とありちゃんの名誉のためにも『私は花粉症です』バッチ購入したいとかマジで思いました。その他最近のありちゃんは、よくテレビでYoutubeを見てますが、自分でリモコンを使って見たい動画を選択出来ないので、動画を変更したいなと思うたびに私を呼んできます。

几帳面なありちゃんは、リモコンを彼女の中での定位置に置く

のが習慣になってます。大体テレビを支えてる台の真ん中に置きます。本当面白いことに私がリモコンをテレビの端っことかに適当に置いても必ずこの場所に戻します。それから最近のありちゃんは。

足のホクロをゴミだと勘違いしてる

らしく、このホクロが気になりだすとずっと飽きもせずホクロを取ろうとして手でホクロのあたりをまるでゴミがついているような感じではらってます。

まあ、ゴミに見えるといえば見えるが。。まあこんなありちゃんですが、最近は時々大人っぽい表情を見せることも多くなりなんだか顔つきも一年前とは随分変わりました。

最近はまた体重も増え休校のせいでますます動かなくなってお腹も出てきてやばいんですが、やっぱり根は純粋なので手はかかるがかわいいなあと思います。

っていうか今写真撮って気づいたが、今はもう春なのにまだクリスマスのもの出しっぱなしだった。なんか私も今時間だけはたくさんあるのになんだか怠惰な生活を送りすぎて部屋の掃除も進んでないです。でもいつも忙しくてあまり目をかけてあげれなかった次女ともなんとなく会話する時間もたくさんもててありちゃんともたまに遊んであげられるのでなんだかこれはこれで貴重な時間だなあと思いました。

皆さんも新型コロナウィルスの影響で家にいなければならない時間が増えてると思いますが、こういう時こそチャンスと思って家族の時間を大切にしてこの逆境を頑張って乗り切っていきましょう。

コメント