オバマ大統領が訪れたカフェ☕️

こんにちわ、えつこです。

こちらオタワもだんだんと秋が深まってきて

家の庭にも落ち葉がいっぱい落ちて来るように

なりました。

そこで早速学校帰りのえりかに頼んで

落ち葉拾い

をしてもらいました。

本人はまんざらでもない様子で結構楽しんで、

落ち葉を拾ってくれていました。

img_9243

しかしこんな素敵な秋晴れも今週まででして来週月曜日は

雪の予報です。☃️

いよいよ避けては通れないカナダの厳しい冬の到来です。

まあ、仕方ないですねー寒い国に来ちゃったから(T ^ T)

 

さて、今日は先日行った国会議事堂の近くにある

バイワードマーケット内にある

こちらの

img_9639

ル・ムラーン・ドゥ・プロバンス

に行ってきました。

こちらのお店正面玄関にはオバマ大統領がこのカフェを訪れた時の

写真がこれでもかというくらいに飾られております。⭐️

img_9641

こちらの写真はオバマ大統領がこのカフェを訪れた際の写真で

こちらでクッキーを購入されたみたいです。

ミーハーな私も早速こちらのお店に入ってこのクッキーの売ってある

カウンターに行ってみることにしました。

img_9642

オバマさんがこちらのクッキーを購入してから

すっかりこちらのクッキーが全てオバマクッキーとして

売られている様子。

私はてっきりオバマ大統領の顔写真入りのクッキーが頼めるの

かと期待していましたが、どうやらそうではないようです。

インチキじゃないかーオバマクッキーとツッコミを

入れたくなるところですが、それは我慢して

早速

オバマクッキーを購入

一枚2.5ドルで売っているみたいです。

img_9656

こちらがそのクッキー達💕です。

クッキーはカナダの国旗メープルの葉っぱを型取ったもので、

その上に現カナダ首相の

ジャスティン・トルドーの写真

が乗っています。

ところで、この2015年からカナダの首相になった

ジャスティン様、俳優の様にとてもハンサムで

美しく今まで地味なイメージしかなかったカナダが

お隣アメリカからも一気に注目される様になります。

お隣アメリカには彼の熱烈なファンがたくさんおり

この人が首相になってからカナダに移民したいとかいう

人の数が増えたそうです。(笑)

しかも1971年生まれの44歳

私と年変わらないんですけどー💕

なにはともあれ、イケメンはやっぱりいいですよねー

日本の首相もこれくらいイケメンで若い人がなれば

いいのにーと思ってしまうのは私みたいな

ミーハーなおばちゃんだけでしょうか?

それはさておき、

こちらの肝心のクッキーのお味の方ですが、

正直言って普通です。(T ^ T)

っていうか私には甘すぎていっぱいは食べれない感じの味です。

ちょっと残念(T . T)

もう2回目購入は確実にない感じでしたー

でも、もしこちらに行かれたことがないのであれば、

物珍しさに買うのはアリだと思いました。

こちらのお店ですが、クッキー以外にも

img_9643

パンや

 

img_9651

キッシュやサンドイッチ、スープなども売っていました。

また

img_9650

美味しいホールケーキも沢山売っていたので、今度はこちらの

ケーキの方を誰かの誕生日とかに購入しようかなと思いました。

こちらのお店、ダウンタウンに近いバイワードマーケット内にあるので

観光がてらに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?

 

Le Moulin de Provence

55 Byward Market Square

Ottawa, Ontario

K1N9C3

613-241-9152

営業時間 7:00-22:00

 

 

 

 

コメント