スコーンの美味しいカフェ☕️スコーンウィッチ💕

こんにちわ、えつこです。

今日はまたまたえりかの補習校の授業のある土曜日です。

そして、今日は朝9時より再来週に行われる餅つき大会の係りの

第一回目のミーティングがありまして誰がどの役割をするのかという

話し合いがありました。

その後は、同じ係りの人たちと子供達の学校が終わるまで

久しぶりに皆でお茶して来ました。🍵

The Scone Witch

img_9697

というその名前のカフェでお茶しました。

文字通り、スコーンが美味しいとのことだったので、

今回はオーソドックスに

プレーンスコーンにルバーブジャムとホイップクリームを

付けたものとコーヒー☕️を頼みました。

これで合計6ドル20セントでした。

お値段はまあまあ高いですが

img_9703

こちらのスコーン、外側はサクサク中はしっとり⭐️

まるで、パイの様な食感で本当においしかったです。

お値段張るだけあります。かなりオススメです。

img_9700

こちらのお店では、スコーン以外にも

ブランチメニュー

も充実して

いるのでお腹が減っていたら今度はブランチメニューにも挑戦して

みようと思います。スコーンの他にサラダとスクランブルエッグみたい

なのがついてくるみたいです。

img_9701

私の注文を取ってくれた店員さんもタトューが全身入っていて

怖そうな感じでしたがかなりフレンドリーで感じが良かったです。

こちらは店内の様子💕

img_9702

人気店の為お客さんも沢山入ってるみたいでした。

 

さて、こちらで時間を潰して補習校にちょっと早めに着くと

子供達が今国語の単元で取り組んでいる

お手紙というがまくんとかえるくんシリーズの話の

音読発表

がありました。

クラスのみんなで先週授業の中でナレーションをやる係り

かえるくんになる係り、がまくんになる係りを

決めたらしく、うちの子も自分のパートの練習を家で一生懸命して

いったせいか、今日の発表は間違えることなく堂々と出来たみたいです。

img_9708

ちなみにうちの子は地味にナレーターの役をしています。(笑)

img_9714

そして自分のパートが終わったら、今度はお友達と一緒に家の窓を

演じているみたいでした。

そして最後はお決まりの記念撮影です。💕

img_9720

しかし、どーでもいい話ですが、ハーフの子たちに囲まれていても

うちのえりかは同じ学年の子供より頭一つ分高いです。

よく学年を間違えたかと聞かれますが、父188cm、母170cmから

生まれて来たら遺伝的にも将来背が高くなるのは避けられそうにありません。

でも、女の子だから私より背は高くなって欲しくないとか思ってしまうん

ですが、どうでしょう?

以下はお店情報です。💕

The Scone Witch

150 Elgin Street,Ottawa,Ontario K1R5B2

613-232-2173

 

 

コメント