港区内共通商品券ースマイル商品券ー

こんにちは、悦子です。昨日は10月1日都民の日でした。そして何故か学校が休みだった。。木曜日なのに。。仕方ないので、午前中はこの前ケガしたところを見てもらう為に病院に行ってきて、午後は近所を散歩しつつ先日当選の案内が来た

港区内共通商品券ースマイル商品券ー

を貰いに郵便局に行ってきました。

これが当選ハガキです。一応共通券3万円分と限定券2万円分が当たりました。と言ってもこれは私がリクエストを出していた金額なのですが。私が希望した通りの金額が当たったということは、もしかしたらあまり人気ない商品券なのかもしれない。。この商品券。でもまあまあお得。大型店舗、医療機関、薬局で使える

共通券は1万円購入で2000円分もお得

そして大型店舗では使えないけど、その他では使える

限定券は1万円購入で3000円分お得

です。あらかじめ商品券を申し込んだ時点で、受け取りの郵便局を指定します。申し込んでからは3週間くらい経ってこんなお手紙が家に届きました。当選葉書です。

合計10億円分とか書いてあるけど、そんなに購入する人いるのか?でも早速郵便局に行ってこの当選ハガキと現金を持って商品券貰ってきました。何しろ久しぶりの大量の現金なので、持ち運んでる時多少ドキドキしてしまいました。

そして無事にもらえましたよ商品券

しかし、このスマイル共通券だと私の行ってる眼科やビックカメラでも使えるし、限定券を使ってもお台場とかにあるほとんど全ての飲食店やアパレルで使えるのは嬉しい。しまむらやダイソーでも使えるらしい。しかし今テレビで見たのですが、三鷹市とかでは1万円購入で5000円分ついてくるもっとお得な商品券があるらしい。。。私ももっと割引率が高い商品券を購入すれば良かったかなあ。。まあ、とりあえず使わないのにたくさん商品券を購入するのはやめようと思いました。。。(笑)

 

コメント