ハワイに行った気分が味わえるお店『Heavenly Island Lifestyle 代官山』

こんにちわ、悦子です。またまたブログが更新できておりませんでした。実は最近冬が深まったせいで寒くなったせいか腰の調子が悪く会社の近くの整形外科のリハビリに通ってました。どうやら股関節がうまく足にハマってないらしい。これも年のせいかもしれません。しかし、散々リハビリとか行ってるけど結局一番効くのはうちの娘のダンスの先生でピラティスの先生でもあるBobby先生の施術

今日もピラティスのレッスン行ったら幾分か調子が良くなりました。これって、もしかしたら、整体師とか資格とかあまり関係なくてセンスのような気がします。しかし、これから年々歳を取ってくると他にもガタがくるところが増えそうですが、いい先生を味方につけて、早め早めに体調をコントロールできたらなと思います。さて、東京の現在の状況としては、一日大体2000人くらいに感染者が出続け、東京には緊急事態宣言が出ており、不要不急の外出は避けるように言われてますが、私は相変わらず、回数は減ったものの週一ペースでランチに出かけてます。今日は先日行った代官山にある

Heavenly Island Lifestyle代官山

をご紹介いたします。こちらのお店は代官山の駅から歩いて2、3分という場所にあり立地状況は申し分ありません。今は本当ニュースと言えばコロナとか暗いニュースしか流れてないし、今年の冬は例年よりも寒いような気がするので気分も塞ぎがち。こんな時は気分転換に旅行に行けない分せめてハワイっぽい気分が味わえる店に行きたいということでこちらのお店に行ってきました。お店は代官山プラザの2階にあります。

外観はこんな感じです。

お店には建物のエスカレーターとエレベーターでアクセス可能です。

しかもお店入ったらハワイっていう感じでした。

店内は開放感がある感じで、本当に良かったです。隣との席の間隔もかなり空いてるので、ゆったりできます。入り口付近にはソファーがたくさん置いてある部屋みたいなのもあって、そこには赤ちゃん連れのファミリーがいたりしました。

お店の中央にサーフボードがあるのもまた雰囲気があっていいです。今は緊急事態宣言下なのでお客さんの数が少ないのも良かったです。

このお店どうやら、ハワイのワイキキにもお店を出しているそう。メニューはブランチからランチメニューディナーメニューまであり、しかもハワイっぽいロコモコとかアサイボールっぽいもの以外にもビビンバとかパスタとかもあり多国籍な感じの料理が揃っています。でも今回はハワイがテーマのレストランという事で

ヘブンリーズロコモコ1390円

を注文しました。しかも

200円追加で支払うとコーヒー飲み放題

なのも嬉しい。しかもこのコーヒーがとっても美味しかったので思わず3杯くらいお代りを注文してしまいました。

ちなみにこちらは、今回注文したロコモコ、

ハンバーガーの部分は国産黒毛和牛使用

で、肉の味がとっても濃厚でなおかつジューシーで美味しかったです。

ハンバーガーの下に引いてある十穀米との相性も抜群

その日は朝から何も食べてなかったので、ペロッと全部食べてしまいました。ちなみにデザートにこちらの

ティラミス

も注文

ハイビスカスの花が添えられてるあたりがハワイっていう感じでとっても良かったです。味も普通に美味しかったです。今度はビビンバとかパスタとか他メニューにも挑戦したいです。食べ物の味もさることながら、本当にゆったりくつろげるレストランだったので、また再訪したいです。

 

Heavenly Island Lifestyle 代官山
http://www.heavenly-daikanyama.com
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
TEL:03-6416-9385
東横線 代官山駅 徒歩2分

緊急事態宣言下の営業時間
※1/18(月)~
平日 8:00~16:00(ラストオーダー フード 15:00/ドリンク 15:30)
土日祝 8:00~18:00(ラストオーダー フード 17:00)

っていうかかなり営業時間短くなってる。。早くコロナが収束して欲しいものですね。

コメント