芸能人も通うキッシュが有名なカフェ『buik(ブイック)』

こんにちわ、悦子です。今は朝なのに今日も何だか外は暗い。。コロナの感染者数は若干少なくなってきたものの緊急事態宣言はいつ解除されるかも分からない。そしてまたやってくる何も予定がない週末。しかも昨日叔母に会いに行ったけど感染予防の為テラス席でずっと食事してたら、寒くて膝をやられる。今日は朝からひざ痛で目覚める。そして外は真っ暗な冬。しかも昨日は雪だったよねーやっぱり何となく気分が凹みがちです。でもこの前ちょっと隠れ家的なお店を発掘してきたので今日はそちらを紹介したいと思います。それがこちら。

キッシュが有名なbuik(ブイック)

というお店です。

表参道の根津美術館から坂を下って数分ミニストップとかあるところの路地を曲がるとこんな白い普通の団地?アパートみたいなのが見えてきます。お店はここの半地下、ここ知る人ぞ知る店らしく

中に入ってみたらビックリ

狭いながらも白を基調にした北欧を思わせるお店

お店の一つ一つ見てもとってもおしゃれなのです。

ショーウィンドウに入った焼き菓子がとっても美味しそう

通路、狭いんだけど、なんかこれがいい味出してるんです。しかも緊急事態宣言下でも結構人が入っていた。

ちなみにお客さんもおしゃれな人ばかりです。ちなみに友人によるとこのテーブル奥に座っている白いニットを着ている女性、なんでも有名なモデルさんなんだとか。。。それからこれは友人情報ですが、何とあの

石田ゆりこなど有名人も通うお店

らしい。。なんかこの日のお店の客層を見て納得しました。

ちなみに私たちはこの日お昼食べてから、こちらに向かったので、キッシュは食べなかったけど、アップルパイとドライフルーツのパウンドケーキをシェアして食べることにしました。

でも、本当はこのメニューに載っているbuik(ブイックボックス)が食べたかったわ。これだとキッシュと玄米サラダや前菜やプラス400円でケーキもつけれるみたいなので、お得そう。そして今回感動したのはケーキを2人でシェアすると言ったら、

店員さんがちゃんと2つに分けて盛り付けてくれた

しかもこれまたおしゃれな盛り付け。。お味も両方ともとても美味しかった。アップルパイの方はこれでもかというくらいリンゴをふんだんに使っていてパイ生地もサクサクで甘すぎず美味しかったです。ドライフルーツのパウンドケーキもラム酒が漬かったフルーツの濃厚の味としっとりした生地のパウンドケーキのコラボが最高でした。ちょっと店内が狭いのが気になるがテイクアウトも出来るので今度はお店自慢のキッシュに挑戦してみたいです。

buik(ブイック)
〒107-0062東京都港区南青山4-26-121F
営業時間:12時〜17時30分
定休日:月曜、日曜
http://buik.jp

ちなみにホームページもおしゃれだったりする。。

コメント