東京タワーが見えるルーフトップレストラン『Balcon・Tokyo』

こんにちわ、悦子です。そして今日も昨日に引き続き良い天気ですね。でも最近は週末なのに何にも予定がない。。本当に早くコロナ終わって欲しいですね。そしてこうも予定がないと、なんとなく気持ちも落ち込みがちなのですが、今日は先週気分転換に行ってきた美味しいお店の話をしようと思います。こちらの『三井ガーデンホテル六本木プレミア』の最上階にあるルーフトップレストラン

Balcon・Tokyo(バルコン・トーキョー)

は、ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、アマンドのある六本木の交差点を東京タワーの方向に歩いて行き、ドンキホーテを超えて少し行ったところの三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階にあります。

最上階のルーフトップレストラン『Balcon Tokyo』

ひとたびホテルのロビーから最上階に行ってみると、そこは本当に別世界

レストランはイタリアっぽい内装で非日常が味わえる素敵な空間になっております。でもここのレストランの本当に良いのは

ホテルレストラン外のルーフトップバー

天井も高いというか上の部分が吹き抜けになってます。

非日常が味わえてとっても素敵な感じです。そしてなんとこの

レストランから東京タワーが一望できる

のが良いです。レストランは屋外にあるし隣との席の間隔は離れてるし、眺望も良しということで、まさにコロナ禍の食事には持ってこいのレストランです。

今は緊急事態宣言下なのでレストラン内ではアルコールが飲めないのでその代わりにこんな素敵な

ミックスジュースフロート800円

を頼んでみてはいかがでしょうか?このミックスジュース果汁100%そして上に乗ってるフルーツやアイスクリームも美味しかったです。今は緊急事態宣言下なので当然の事ながらレストランでのお酒の提供はなしですが、その代わりこんな可愛らしいジュースフロートを飲んでカクテルを飲んだつもりになってみるのも良いかもしれません。

そして今回私がこのお店で注文したのは、

ケールと林檎アーモンドのシーザーサラダ1250円

チーズが上にたっぷりかかっていてとても美味しかったです。りんごとケールの相性がとても良いのにも驚きました。

フィッシュアンドチップス1250円

こちらも揚げ方が上手でふわふわサクサクの食感でとても美味しかったです。確か話に聞いたのは、このフィッシュアンドチップスなんとかさごを使用してるらしい。

こちら東京タワーの時間ごとの景色の移り変わり

夜になったらこんな感じになりました

こんなに綺麗な東京タワーなのに今は夜の20時で消灯してしまいます。。そして夜になると店内はこんな感じに

夜になると風が出てきて外に座ってると今の時期はとっても気持ちが良いです。最後にデザートを食べました。

ベイクドチーズケーキとガトーショコラ

です。ガトーショコラの中にはイチジクとヘーゼルナッツが入っていて食べ応え満点でした。チーズケーキはバスクチーズ風でこちらもとても美味しかったです。

東京タワー綺麗でしたよ、とってもくつろげました。

最後レストラン出る前にはお決まりの手に東京タワー乗せるポーズも取ってみたりして。とにかく座席と座席の間隔も空いてて屋外だし密にもなりにくいのでコロナ禍での食事にはぴったりです。皆さんもぜひ行ってみましょう(勇気のある方だけ)。ちなみに今は夜の20時に東京タワー消灯してしまいます。。残念。いつかコロナ終わったらもっと長居したいです。

バルコン・トーキョー
〒106-0032
東京都港区六本木3-15-17 三井ガーデンホテル六本木プレミア 14階
03-6441-3231
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
「六本木」駅 5番出口より 徒歩約5分
東京メトロ南北線
「六本木一丁目」駅より 徒歩約7分

営業時間:6:30〜10:30
17:00〜20:00
(緊急事態宣言中の営業時間、ちなみにランチもやってるそうです。)
http://balcon-tokyo.jp/#about

コメント