本日の日替わりランチが美味しい『希須林青山』

こんにちわ、悦子です。そして気づかない間に師走。なんか最近はブログ更新する暇もないほど忙しくしておりました。でも久しぶりに今まで会ってなかったお友達や高齢の叔母に会いに行ったりでとても充実した毎日でした。それから嬉しい偶然もありました。実は叔母に会いに町田に行ったのですが、その途中でまるでテレビドラマのような事がありました。実は町田に向かうのにJR横浜線の電車に乗ってたのですが、わたし車内ではずっと電車のドア側に立っていて、電車が町田のホームに着いた時降りようとしてドアの外を見てみたら、窓越しに立っていたのが、なんと去年お世話になった保健室の先生。本当電車が着いて降りる間のほんの数秒の出来事だから、二言、三言しか交わす事はできなかったけど、今は八王子に赴任されて元気にしてるみたいで、とても安心しました。でも東京都の学校の先生って東京都だったら東西南北どこでも飛ばされてしまうのかな?前の勤務地よりはるかに遠くの場所に勤務されていたので、改めて学校の先生って大変だなあと思いました。

私実は結構こういう偶然引き寄せたりするんですよねー宝くじとかは当たらない癖に(笑)さてさて話は変わりまして、今日は最近行きつけの

表参道にある希須林

について紹介したいと思います。実はご近所のお友達にここは表参道にしては安いし、美味しいし日替わりも本当に日替わりだからオススメと言われてたのにいつも店の前の行列を見て尻込みしてました。

 

表参道のB4のみずほ銀行のある横断歩道を渡ってすぐにちょっとした広場があるのですが、そこの横に見える薬局を路地に入るとあります。今はクリスマスシーズンで、その広場にはカルティエのクリスマスツリーがあってその前に白人のボーイさんが立っていてたくさんの通行人が写真を撮っていきます。

ここのビルの2階にあります。

2階にはエレベーターでも階段でも行けるけど、大体ランチタイムは混んでるので私は階段で上にいきます。

これは平日のランチタイムの行列ですが休日は階段下までもっと並びます。が、

回転が早いお店なので行列でも早く入れる

のが良いです。待ってる時にメニューもらえるので時間節約になります。

本日のランチ1100円

ご飯は普通のライスかおかゆを選べます。この日は肉団子でした。

入り口です。

店内はこんな感じでしたよ

見ての通り空席は一席もありませんでした。

肉団子のランチ

肉団子がサクサクあがっていて美味しかったです。もしかしてごま油使ってるのかな?このお店は中華が有名で特に担々麺が有名みたいです。周りの人もそれを注文してたから一回は注文してみたいです。

とにかくここ本当に日替わりなので、インスタとかフォローすると本日のランチの内容を知る事が出来るので、食べたい料理の時にランチしに来るとかもありです。私はもうすでに今月で3回目です(笑)

希須林青山
東京都港区南青山5-1-25 メゾン・ド・ラミア2階
Tel : 03-3499-4120
営業時間:11:00 – 14:30
17:30 – 22:30
http://www.kisurin.com

コメント