沖縄コスパ最高の『かねひで喜瀬ビーチパレスホテル』に泊まってきました

こんにちわ、悦子です。いよいよ夏休み後半です。そして私の方も仕事の休みを頂きこんな時期なのに沖縄に1週間行ってきました。コロナの感染者も増え飛行機の予約も実は無料でいつでも時間変更可能になっていて沖縄行き自体をやめようかと思ったのですが、持ち前のかなり抜けているというか詰めが甘い私は、今回飛行機とホテル別で予約したのですが、ホテルの方がかなり安い値段で泊まれたので何にも詳細見ずに楽天で予約してしまったのですが、なんとこの直前割引プランは、予約した瞬間キャンセル料全額かかるプランでして、旅行自体を辞めるに辞めれない感じでした。。しかし思い切って行ってみてラッキー。本州はこの時期ずっと雨で大変だったのに沖縄は全行程晴れでとっても良かったです。そして今回私たちが格安で泊まったホテルがこちら

かねひで喜瀬ビーチパレスホテル

でした。このホテルは空港から1時間半くらいかかるので確かにかなり遠かったんですが、

ホテル出たら目の前がビーチのホテル

うちみたいに子供が障害児いると移動が大変なので、ホテルの部屋で水着に着替えたらすぐ海行けるみたいなのは最高でした。

外観は普通のホテルでゴージャスさはないものの

ロビーはとても綺麗だったです。どうやら

2017年に内装を新しくしたので建物の中はきれい

そして今回楽天の直前割でお部屋おまかせで眺望指定が出来ないものでもしマウンテンツインとかになったらどうしようと気にしてたのですが結果は

私たちは7階のデラックスルームに6泊7日で宿泊

することが出来ました。

お部屋こんな感じでとっても綺麗でした。お風呂場はユニットバスタイプだけど綺麗に改装されていて全然気にならなかったです。

こっちはベランダです。そして目の前には海、とてもテンションが上がりました

海には遊具が浮かんでいてそこはお金を払うと使うことが出来ます。確か大人は宿泊者だったら2000円出せば1日遊べました。

隣の部屋のベランダには若干近いものの

かなり良かったです。

ただお隣さんと同じタイミングで外に出ると目が合ってしまうので、注意が必要です。それからお部屋ですが、掃除に使う洗剤の匂いだから汚い匂いではないかもしれないけどちょっと洗浄剤の匂いが強いのが気になりました。それから

ベットのマットレス固めなので腰痛もちさん注意

が必要です。私も滞在中何回か腰が痛くなりました。あと柔らかめのベットに慣れてる人は慣れるのが少し大変かもしれません。そしてこちらがビーチです。

ちゃんとネットが張り巡らされてるのでありちゃんもすごい楽しめました。

良かった、ライフジャケット持ってきておいて。おかげでありちゃんは一人で海でプカプカ浮かべたので、私はゴーグルもって海のお魚さんたちをたくさん見ることが出来ました。

海の中にはクマノミとか熱帯魚が普通に泳いでいた

ので、全然飽きなかったです。しかもうちの子が魚の餌持っててちょっと落としたら人慣れしてるのかお魚さん寄ってくるわ、寄ってくるわでそれ見るのも面白かったです。そして陸地でも全然飽きることなく

良く目を凝らしてると

可愛らしいヤドカリさんがいる!!

しかも一匹とかじゃなく結構いたのが楽しかったです。そして相変わらず自由人の次女は

ビーチの上でバク転

とか毎日前回りとかしていてビーチの監視員さんにすっかり顔を覚えられてしまうほどかなり目立っていました。

こちらは遊具コーナー滑り台が意外に高さがあり楽しかったです。なんか障害コースみたいになっていて筋肉番付とかSasukeみたいな感じでそういうのが好きな子はいいかもしれません。そしてこちらは朝食会場

10階にある名護浦というレストランで食べました。お客さんは普通にいたけど多分お盆にしたら少ないかもしれません。

消毒液と手袋を持って食事を取りに行きます。食べ物はあまり写さなかったけど流石に6日も食べてたら飽きた、しかも毎日マイナーチェンジはあるもののほぼ同じメニュー

でも誰かが作ってくれたものを食べれるのは嬉しかったです。何気に生姜のお漬物とわらび餅が美味しかったです。席からの眺めも最高でした。

これは私たちじゃないけど、

パラセーリングにも挑戦一回6500円

でした。高いけどこちらはバナナボートとか他のアクティビティと合わせると安くなりました。

Berryというマリンアクティビティーの店他店より安い

です。そういった点でもこのホテル良かったですよ。多分有名な高級ホテルだと一回8000円以上は取られる筈です。

多分空の上にはコロナいないと思うが律儀にマスクする我が子でした。

とにかくこんな感じで天気良かったし、

最高でした。夜は一回しか行かなかったけどホテルの居酒屋にも行きました

浜辺の居酒屋ちんぼーら

ロビーの横にありました。沖縄料理やテラス席では予約制だけどバーベキューが食べれるみたいでした。

おしゃれな入り口です。

このおしゃれな入り口抜けると

お店でした。テラス席めちゃ良かったです。

それからここの

アグー豚の定食2500円は最高

でした。アグー豚って沖縄の高級な豚なんだそう、柔らかくて美味しかったです。サラダや刺身ジーマミー豆腐とかもたくさんついて2500円はホテルのレストランにしては安かったです。

そしてホテルからのサンセットは、お店から直接砂浜に出て拝むことが出来ました。

波の音を聞きながらピンク色に染まった夕焼けが見れて気分は最高でした。

夜はホテル近くのコンビニで買った花火を浜辺でやりました。コンビニホテルから歩いて5分くらいのところにあるから便利です。しかーしこの後旅後半でぎっくり腰をやり1日3食外食で散々食べまくったので、体重が1週間で2kg増加しておりました。でもここのホテルおすすめです。今回は

6泊7日朝食付き大人4人で18万で宿泊

お盆の一番高い時期にはあり得ないプライスです。やはりコロナのせいでしょうか?でもお客さんも少なくてこちらとしては快適でした。リゾート感はあまりなくプールもないけど夏は海入るし部屋綺麗だしコスパが良いのでオススメのホテルです。

かねひで喜瀬ビーチパレス
〒905-0026 沖縄県名護市字喜瀬115番地2
Tel.0980-52-5151
なんと、車がなくても那覇空港からシャトルバスが出てるらしい。
車では那覇空港から90分かかりますが、北部の美ら海水族館とかには近いです。40分くらいで行けるので、北部と中部の観光にはオススメのロケーションです。コスパが良いのでおすすめです。
https://www.kise-beachpalace.jp

コメント