お気に入りの日系マッサージ屋『 at ease Massage & Spa 』@Sckhumvit 33/1

こんにちわ、悦子です。バンコクに来て早2週間経ちますが、バンコクはたまに雨が降ったりしてるけど、思ったより暑くなくて助かってます。しかも家のコンドミニにプールとジムがあるので暇だからプールにはほぼ毎日行ってるし、街中もタクシーが思ったほど安くない気がしたので、結構ほぼ歩きで色々なところに出かけてたら毎日なんと平均して1万5千歩歩いてる感じです。でもなぜか痩せないというか太ったし、こんなに毎日運動してるのに腰痛は酷くなるばかり、なのでタイに来てからはほぼ週2ペースでマッサージに通ってます。実は聞いた話によるとタイは最近インフレがひどいらしくどこも値上がりしてるようでしかも日本円も弱くなってるからレストランとか行っても思ってたよりも、とりわけ安いと感じたことはなかったのですが、

タイはマッサージやネイルは日本より断然安い

事がわかりました。最初にタイに到着してからマッサージに行った時あまりの安さに本当に衝撃を受けました。しかも友達のお友達でタイ在住歴10年ある方に紹介してもらったこちらの

at ease Massage & Spa

は高級エステの様な門構えで、お店の入り口の周りに植物がたくさんおいてあるのも良い感じです。

他のマッサージサロンに比べて日系のサロンだからとにかくマッサージのクオリティーが良いと評判らしいです。

お店を別アングルから撮った写真です。こちらは入り口正面

殺伐としたコンクリートジャングルの中でここだけ緑に包まれた癒しの空間が漂ってました。

最近このマッサージ屋さんの前の語学学校でタイ語習い始めたので、一応サワディカーとコップンカーの違いだけは分かるようになった。。

待合室も綺麗です。中に入るともっと素敵な控え室があります。ここでどこを重点的にマッサージして欲しいかどこの部分は押されると嫌かなどをカウンセリングシートに記入し用意してくれたスリッパに履き替えます。その際に

ウェルカムドリンクに青色のバタフライピーティー

が出てきます。バタフライピーとはマメ科のつる性の草花らしくタイでは昔からある植物でハーブとして使用されてたみたいです。

普通に飲んでるとマッサージの人に添えられてるライムをお茶の中に入れる様に言われます。すると不思議なことにライムを入れるとお茶がほんのり赤紫色に変化してきます。とっても不思議です。ここの店員さんの話によるとこのお茶はアンチエイジングや冷え性などに良いらしいとの事ですが肝心のお味の方は取り立ててすごい美味しいという感じでなかったなあ・

ちなみにこのお茶は他のお店でも売ってると思いますが、このお店で購入可能です。

ロビーにも緑がいっぱいでした。癒されるうう

その次は足を洗ってもらって、2階で施術着に着替えてマッサージを受けました。ここのお客さんは多分タイ式マッサージを受ける方が多いのだろうけど、私はずっと

肩と腰のマッサージ60分480バーツ(1800円)

を受けてます。確か週末受けるともっと高かった様な気がしますが、こんな高級そうなサロンでこのお値段だからビックリです。しかも本当にマッサージ上手です。肩と腰のマッサージでもちゃんと全身やってくれるし手もマッサージしてくれるからとにかく気持ち良い。マッサージの様子取るの忘れたけど本当終わる頃にはすっきりしてました。しかも

Line登録しておくと10回通うと300バーツオフになる

らしいのでとってもお得です。でも効果はやっぱり2、3日しか持たなかったりするのでしばらく通うことになりそうです。他の店舗には酵素風呂とかの施設もある様なのでそっちも今度時間のある時に行ってみようと思います。タイに来てまだ知り合いいないけど一つ楽しみが出来て嬉しいなあ

at ease Massage Sukhumvit 33/1
593, 16 Soi Sukhumvit 33/1, Klongtan nua, Watthana, Bangkok 10110
+66 06-682-2878
https://atease-massage.com

ちなみに日本語でも英語でも予約可能みたいでした。。

コメント