運動器カテーテル治療その後のわたしの様子

こんにちわ、悦子です。そういえばモヤモヤ血管を退治する治療を受けて約2週間経ちました。その後の経過ですが、実は2日前に今度は腰が痛くなり久しぶりに街のマッサージに行ってみようと思って行ったら、一瞬触られただけで足裏に激痛が走りました。。それからは悪化の一途、今日も起き始めの第一歩がありえないくらいの痛み。最初足底筋膜炎になった7ヶ月前と同じくらいの痛みが足裏を走りました。こんなに一瞬で足裏の状態が悪くなるなんて信じられない。あの10万円も支払った治療法は一体何だったんだろう?やっぱり運動器カテーテル治療は特に

足底筋膜炎に対する運動カテーテル治療は持続的効果はない

かもしれない。でも今まで整体やテーピングや酵素風呂やピラティスやリハビリも体外衝撃波も何度も受けたけれども、どれも効果がない。前にこちらバンコクのお医者さんに

何をやっても治らない、一生付き合っていかなければいけない

と言われたのは本当なのかもしれない。ネットで調べた感じでは、最終手段としては手術という方法もあるらしいがネット情報によると手術自体が難易度が高いらしく治療成績があまり良くないらしい。でも一生自由に歩けなくなり行動範囲も狭くなりスポーツとかも制限されるくらいなら一か八かでやってみたい気もする。とにかく私が運動器カテーテル治療を受けて2週間経った感想としては

痛いところに栓をしてる感じで何かの衝撃で簡単に崩れてしまうもの

ということ。

高いお金をかけてやらなくても良さそうな治療法

だと現段階では思いました。やっぱり私はまだ暗闇から脱することは出来ないのか?とりあえず昨日は気分転換に近くの紀伊国屋に行ってこんな本を購入してしまった。

この先生は膝のスペシャリストらしくとりあえず足と腰が痛い人は1週間に一回食べない日を作って腸を休ませ食欲を減らして体重を5kg減らすと良いと書いてあった。この方法でこのお医者さんのほどんどの患者さんが手術しなくても良くなったらしい。後は本の中で内転筋を鍛えろみたいなことが書いてあった。まあ、気休めかもしれないけど今はすがるものがないからとりあえずまた昔やっていた砂糖と小麦粉と乳製品を食べないところからやってみて筋トレもまた頑張るかな?でも私この人のおっしゃる体重5kgとか減らしたら低体重の領域に行くんだけど大丈夫なんだろうか?

病気
スポンサーリンク
シェアする
海外子育てブログ

コメント