我が家のありちゃんまさかのコロナ感染!!

こんにちわ、悦子です。忙しくてしばらくまたブログ更新忘れてましたが、実は

我が家のありちゃんコロナに感染

していました。。。感染経緯は話すと長いのですが、先週うちの旦那が行ったライブハウスでスタッフの陽性反応が出たらしく、どうやら旦那がその時にコロナに感染してそのコロナ菌を自宅に持ち帰ったのがきっかけみたいです。。とりあえずありちゃんの様子から観察するに

症状としては高熱・物凄い喉の痛み・激しい咳

などがありました。これは最近のコロナにかかった人の傾向みたいです。ちなみに家でやった抗原検査の結果です。こちら唾液を使ったものですが陽性でした。病院では本当はPCR検査を受けたかったけど、PCR検査は鼻の穴に綿棒みたいなのをぐっと差し込んで30秒くらいかき混ぜられるから、ありちゃんはそれに耐えられないので、簡易的な抗原検査をしました。しかしその結果はなぜか陰性?

でもうちの旦那はしっかり陽性だったのでみなし陽性になりました。ちなみに私はありちゃんのお世話とかでかなり接近してご飯あげたり、オムツ変えたり、風呂上げたりしてたけど、PCR検査の結果はなぜか陰性だった。

昨日のありちゃんの様子です。

コロナになってちょっと痩せたありちゃん

です。コロナになって2日は高熱(39.6度くらいの熱)と物凄い咳と多分喉の痛みがあったみたいで、とても辛そうでした。ちなみに旦那も同じ症状でした。旦那曰くコロナにかかってから頭がモヤモヤして霧がかかったような症状もあると言ってました。幸いうちは4部屋あるので、みんながそれぞれのお部屋で自己隔離してたので、家庭内感染が防げたのかもしれません。コロナに対しては市販のお薬はあまり効かなかったけど、のどスプレーと市販の咳止めシロップと熱冷ましで乗り切った。。。今日はコロナ診断から5日くらいたったけど、もう咳以外症状がないので、ありちゃんすっかり元気。早く外に連れていけと電車のおもちゃや写真でアピール

ありちゃんは早く大好きなモノレールに乗れると良いね

かあさんも引越しの準備大変だけど頑張ります。昨日は売れなかった棚が数千円でだけど売れました。

中国で買ったアンティークの棚だけど場所だけとって本当に邪魔だったから、昨日片付いたのでマジで嬉しい。しかし来週19日に引越し業者くる。うちの家族で2人今コロナで使い物にならないので、収納アドバイザーの親友を助っ人に読んで今週の週末はだたひたすら引越し準備になりそう。。本当私引越し苦手。。整理整頓苦手。引越し準備全然はかどらないから早くありちゃんも回復して学校にかよって欲しい。それからうちがコロナになったことで、ありちゃんの

クラスメイトと担任の先生まで濃厚接触者で今週末まで自宅待機

になってしまった。本当ただの風邪じゃなくて周りにも多大な迷惑をかけてしまうコロナ。今回ご迷惑をおかけした同じクラスのクラスメイトと先生には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも最近コロナ周りで本当に流行ってる。私の友人でも先週かかった子が身近にいます。私が推測するにこのままコロナ多分収束しなそう。だから一緒に共存して道を模索していかないといけないんだなあと痛感してます。皆さんも夏でこれからどんどん暑くはなってきますが感染対策には十分気を使って人が多いところではマスクを着用してこの夏を乗り切りましょう。

コメント