日本人のお友達がタイ🇹🇭に遊びに来てくれました〜ワットパクナム編〜

こんにちは、悦子です。実は先週の9月27日から10月4日まで計6日間お友達が日本から遊びに来てくれました。日本でもコロナの状況もなんとなく下火になりつつある今日この頃、でも海外旅行はちょっとまだ早いよねーなんて考えている人が多い中本当に遊びに来てくれたお友達の存在は大きいです。そしていつもアクティブで好奇心旺盛なお友達。私はタイに来て早2ヶ月が経ったのにまだバンコクの市内の観光をあまりしていなかったのでちょうど良いタイミングなので前からガイドブックに乗っていて行きたかったインスタ映えスポットの

ワット・パクナム

に行ってきました。ワットパクナムへは今回電車で行ってきたのですが、目的地まではアソーク駅でMRTに乗りバーンパイ駅から歩いて行きました。Googleで検索すると閑静な住宅街になっている小道を歩いて行くようナビしてくれるのですが、この

ワットパクナムへ続く小道通りが風情があって大変良い

想像してたより良かった、ので私はタクシーとかではなく

ワットパクナムへは徒歩で向かう事を強くオススメする

本当ちょっと裏道に入るとこんな感じののどかな風景が広がっています。バンコクに住んで初めてローカルな生活を垣間見ました。

コメント