宮川愛李の『メランコリック』完コピしてみた!!

こんにちわ、悦子です。実は最近かなり体調が悪く、坐骨神経痛から肩こり腰痛まで全部重なり、昨日はようやく重い腰を上げて整形外科に行って、腰中心に何箇所か痛み止めの注射を打ってきました。それとは別に普通の痛み止めの薬とリリカという神経痛を抑える薬を服用しています。しかしこのリリカというお薬かなり強いお薬で寝る前に服用するのですが、翌日もかなり寝ているにも関わらず寝起きが悪く日中も午前中は眠気が残っている状態でとても困っています。体重も減ったのになんでだろう?最近やっているHIITトレーニングのせいか?でも要因はほぼ特定出来ています。実は最近ティーバーで見たドラマで『コーヒー&バニラ』という漫画が原作のラブコメみたいなのを見たのですが、その時流れていた曲がめちゃくちゃ格好良かったので、それを耳コピで完コピしようと心に決めてから2週間ずっとその曲を何度も聞きまくって完コピしてたからです。

宮川愛李のメランコリック

めちゃ大好きな曲です。ちなみに原曲はこんな感じです。

どうですか?めちゃ良い曲ですよねーちなみに私が2週間かけて

完コピしたピアノバージョンのメランコリック

はこちらです。

ピアノじゃない所をどうアレンジして良いか迷いましたが、なんとかコード進行変えたりして形にしてみました。良かったら聞いてやってください。実は肩こりがひどい為、上手く弾けず途中かなりもたついて弾いてしまった。っていうかリズム感がなさすぎ。旦那にはなんかテンポズレてると言われてしまった。。楽譜には起こせてもピアノ弾く技術が乏しいので上手く弾けないのがもどかしい。。でも

初めて一曲ピアノで完コピしたので喜びはひとしお

です。まるで自分の子供が世に出たみたいで嬉しい。しかも楽曲のコード進行なども分かり自分の勉強になるので一石二鳥だったりします。

一応楽譜に起こしてみました。我ながらすごいと思う。こちらの曲完コピしようと思ったのは、楽譜が手に入らなかった為。

耳コピの醍醐味は楽譜がない曲を弾ける楽しさ

だったりする。ちなみにこちらがこの前見たコーヒー&バニラというドラマ

ドラマ特区「コーヒー&バニラ」-【MBS】毎日放送
シリーズ累計450万部突破の大人気コミック福原遥主演で実写ドラマ化!桜田通演じるパーフェクトイケメン社長との激甘溺愛ラブストーリーを描く!

どこかの会社の御曹司が大学生に夢中になるとかいう結構あり得ないような展開でそこがまた面白かったです。とりあえずYoutubeで私の演奏を見た方はもし良かったら感想ください。待ってまーす。しかし、こんな頑張って耳コピしてどうするつもりなんだろう?私。。ただの趣味にしてはかなり時間も取られるし、費やす労力が半端ない。。私は今どこに向かってるのでしょうか?迷走中の私です。。

コメント