ありちゃんの夏休み〜Disney on Ice~観に行った!!

こんにちわ、悦子です。今日もありちゃんの夏休みの続きをしたいと思います。今回は、新横浜で8月1日から5日まで行われていたDisney on Iceについて書こうと思います。実は、日本滞在中諸事情により新横浜に滞在していた私たち昔の友達にも沢山会い、その友人の一人に『なんだ、新横浜いるんだったら、アリーナでDisney on Iceやっているから見にいけば?』みたいな感じで言われたのがきっかけ。なんと泊まっていたホテルから歩いて5分くらいのところに横浜アリーナがあった。これなら移動も楽ちん。そしてありちゃんは連日外連れ回していたので、朝は機嫌が良いけど、夕方になると機嫌が悪くなるのを知っていた私は、早速思い立って朝イチで当日券を買いに横浜アリーナに向かいました。

会場の脇にある目立たないブースで当日券早速買いに行きました。ディズニーオンアイスはあまり売り切れることはないみたいで、当日券はまだたくさん残ってましたが、うちのありちゃんは、よく周りに人がいると唾を吐いたり、叩いたり足蹴りしたりするので、チケットブースのお姉さんに前後左右人がいない席を指定することは可能かと聞いたところ、SS席なら可能ということで、その席を2枚買いました。

SS席8800円当日券は現金のみ

そして2人で17600円高い。。とか思ったけどあまりにも美女と野獣が好きで普段からそのYou Tubeを見て喜んでいる娘のために奮発して行ってきました。

横浜アリーナの前ちびっ子たちで大混雑

会場の中でもたくさんディズニーグッズ売ってました。

そしてやっぱり美女と野獣が大好きなありちゃんはこのベルのフィギュアの前で立ち止まっていた。

ちなみに会場はこんな感じ。横浜アリーナすごい広い。ミッキーのカーテンかっわいかった。

しかもショーが始まる前の注意説明あたりからありちゃん大興奮

身を乗り出して大興奮のありちゃん

すごい嬉しそうなありちゃんです。

ディズニーオンアイスでは最初にミッキーやミニーが出てきて、ディズニーの有名なお話についてこれから始めるよみたいな導入部分から始まります。

その後今回はラプンツェルとかアリエルが前半では登場

途中アースラが出てきてありちゃんは一瞬怖そうにしていたけどそれ以外は終始楽しそうにしていた。 その後

インターミッションで15分の休憩

休憩長すぎると思ったけど多分スケートリンクのコンディショニングに時間がかかるのと子連れを配慮してのことなのか?

でもその間に私たちは

舞台の前で記念撮影

できた。

後半では、アナと雪の女王とお待ちかねありちゃんの大好きな美女と野獣も出てきてありちゃんは大興奮。

とりあえず、本当にありちゃんがショーを楽しめて良かった。

エルサが出てきたところから雪が空から舞ってきたりして

幻想的な感じでよかった。

主人公が空から降りてくるシーンとかもあって盛り上がった。大人でも楽しめる内容だった。

途中前に座っているお姉さんを叩こうとしたり、前の座席を蹴ったりするハプニングはあったものの、こんなに楽しんでるなら2回目も連れて行きたいと思いました。ちなみに

2回目以降はチケットぴあで申し込むと半額になる

らしいことが分かった。。今回は当日券で購入したけど、またディズニーオンアイス見る時は絶対チケットピアに登録して観劇しようと思う。それからなんと今回私はしなかったけど、

障害あれば車椅子が入れる前の席予約できる

らしい。しまった。チケット購入した時そうすれば良かった。

でも来年もまた横浜アリーナでディズニーオンアイスやっていたら見に行きたいと思いました。障害児連れでも楽しめるし、中は涼しいから暑さ対策にもなるし多少チケット高いけど夏の思い出に本当おすすめです。

ディズニーオンアイス
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2449755

コメント