ありちゃんの夏休み〜YOKOHAMA AIR CABINケーブルカーに乗る〜

こんにちわ、悦子です。今日はありちゃんの夏休みについてまた書こうと思います。実は今週火曜日まで2週間ありちゃんと一緒に日本に一時帰国しておりました。その間横浜にいたので、よくみなとみらいにお散歩がてら遊びに行ってました。うちのありちゃんは小さい子供が苦手で人混みが嫌いなのと音や光が苦手なので、夏休みで子供達がウヨウヨしている観光地は苦手。しかも今年は例年にはないくらい暑く、日中は36度とか37度になるのは当たり前。これは連れて行くとこに困ったとちょっと心配していたけど、ここだけはありちゃんもお気にめしたようで、滞在中なんと4回も連れて行った。それが

YOKOHAMA AIR CABIN

こちらは、JR桜木町駅とワールドポーターズを繋ぐ2021年4月22日にオープンした比較的新しいケーブルカー。これが出来たことで、赤レンガ倉庫への移動が随分楽になったと個人的には思っている。

こちらがYOKOHAMA AIR CABIN入口

階段でも2階に行けるがエレベーターで2階の乗り場へ

ありちゃん終始笑顔です。そして今回も愛の手帳を持ち歩いての旅行なので、手帳を見せると本人と介助者が半額になった。お値段はなんと

障害者割引で往復セット券2人で1800円で乗車

一人で1800円は高いなあと思っていたので、助かりました。ちなみに

障害者割引でのチケット購入は窓口でしかチケット購入できないので注意が必要

ケーブルカー見えてきた!

ありちゃん乗り込むまでも終始笑顔

早く乗せろと急かされる・・

でも乗って見てびっくり。ケーブルカーから見える景色とても素敵だった

ありちゃん終始笑顔

下を流れる川にはボートが浮かんでいた。360度見渡す限りみなとみらいの絶景だった。

このケーブルカー片道たった5分の乗車時間だけれども、

みなとみらいの景色が一望出来本当最高

そしてその他にも良いところは

ケーブルカーの中は冷房も効いてるし快適

なこと。これかなり重要です。結構観覧車とか乗ろうかと思ったりしたこともあるのですが、実は観覧車の中って結構暑かったりしませんか?その点こちらのケーブルかーは横浜の景色を堪能しながら、くつろげるから最高です。

しかも観覧車もケーブルカーから見えるからわざわざ乗る必要もない?

でも乗りたそうにしていたありちゃんでした。

ケーブルカー降りた駅からは赤レンガ倉庫までも歩ける

赤煉瓦までは歩いて5分くらいで行けるし、外暑くてもちょうど良いお散歩コース。途中咲いているひまわりのお花がたくさんの太陽を浴びてキラキラ光っていて本当に綺麗でした。

そして赤レンガ倉庫到着。久しぶりだったけど相変わらず異国情緒あふれる感じで横浜って感じで素敵。こちらでは色々赤レンガ倉庫名物かりんとうとか水だしコーヒーとかたくさんお土産買ってしまった。その後海の方に行って

船も見たけど、ありちゃんはあまり嬉しそうでなかった。買い物とか観光名所とかはあまり興味ないらしい。なので、せっかくもっと買い物したかったのに、周りの人に唾を吐き始めたのであえなく退散した。

でも、本当今回の旅行お天気にも恵まれ帰りのケーブルカーでもご機嫌なありちゃんでした。

うちはこのケーブルかー

 

 

年パスとかあったら作りたいくらい気に入ったので、また一時帰国の機会があったらぜひ利用したいと思ってます。

次乗るのは来年の夏かな?

YOKOHAMA AIR CABIN
営業時間:10時〜22時
https://yokohama-air-cabin.jp

 

コメント