トロントの日本人経営の美容室『Tac-TiQ』さんに行って来ました。

こんにちわ、えつこです。

いよいよ、トロント2日目です。

2日目の朝は、お目当のカットとカラーを

しに、

日本人経営のヘアサロン

に行って来ました。

実は、オタワには一人だけ日本人のヘアスタイリストが

いますが、まだオタワに来たばかりでご自宅で

ヘアサロンをしている為、カラーができません。

私の場合ちょうど毛先がだんだん赤茶けて来て

カラーをする必要があったので、事前に調べて

お友達のうちから近いこちらのサロンでカットとカラーを

することにしました。

 

ここトロントには実はいくつか日本人経営のヘアサロンが

ありまして、こちらはダウンタウンからは少し離れてますが

カットのお値段がお手頃でした。

目印は、こちらの

img_8101

派手な看板の向かい側にあります。

Processed with Snapseed.

こちらの美容室は、お2階にございます。

img_8105

階段を上がっていくと、

img_8106

受付がありました。

img_8109

この王冠みたいなマークが店のシンボルのようです。

Processed with Snapseed.

そして受付左側にはネイルサロンも併設されています。

美容師さんによると今はベディキュアのみ予約受付されている

そうです。

今回は、受付より右側のスペースにてカットとカラーをさせて

いただきました。シャンプー台を通過すると

img_8115

またこちらにも素敵なスペースがあります。

Processed with Snapseed.

そして、気になる料金ですが、スタイリストさんにより

お値段が違うそうでして、

%e6%96%99%e9%87%91%e8%a1%a8

このような値段になっています。

今回は、レギュラースタイリストのタカコさんに

カットとカラーをお願いしました。

こちらのタカコさん、昔は銀座の美容院にて働いて

いたそうです。

アシスタントのミズキさんもおしゃべり好きで

私がトロントが初めてだというと色々トロントの

観光スポットなどを教えて頂きました。

今回は髪が傷んでいたこともありヘアトリートメントも

お願いすることにしました。

Processed with Snapseed.

どんな風になるか楽しみです。

日本の雑誌やトロントの無料のフリーペーパーなども置いています。

ちなみに、こちらのカットには、シャンプー代は

含まれていません。

また、+マークの意味はショート、ミディアム、ロングで

値段が違うという意味です。

ですので、今回は、

カット35ドル

シャンプー20ドル

カラー90ドル

トリートメント30ドル

税込で、確か200ドルくらい支払いました。

高すぎるー😭

結局は、カットだけ安くて色々サービス追加

していくと高くなるみたいです。

日本の高級ヘアサロンと大体同じくらいの

値段になるかもしれません。

 

でも、仕上がりはとても満足できました。

今回は3cmくらい髪を切ってもらい、オタワではあまり

美容院に行けない事情を説明して、色を暗めに染めて

もらいました。

 

最後に今回の美容師さんの写真を撮らせて

頂きました。

img_8121

左がタカコさんで右がミズキさんです。

お二人とも可愛らしくて若くて羨ましかったです。

タカコさんの方は昭和生まれだそうですが、昭和の最後生まれだ

そうです。私なんか昭和40年代だあーどうするおばさん⁉️

Processed with Snapseed.

ちなみに私もタカコさんとツーショット

おばさんなのが、バレてしまうかもしれませんが😱

 

こちらのお店、店内に入るとザッ日本という感じで

まるで日本にいるみたいで、とても落ち着きました。

日本人のスタッフもベテランの方ばかりなので、

こちらの要求も伝えやすかったです。

トロントにお越しの際はぜひこちらお勧めします。

 

〜店舗情報〜

Hair Salon/Head Spa CS Toronto
Japanese Hairstylists-Canadastyles

住所:561 Blood Street West,Tronto,ON

電話:(647)961 0561

 

っていうかオタワにも日本人経営のヘアサロン作って

欲しいです。

 

 

 

コメント

  1. Kitano より:

    こんにちは。最近読ませてもらっています。
    去年までオタワの高校に通っていました!

    一つ質問なのですが、支払いの後にチップを切ってもらった美容師さんに直接渡しましたか?
    なにせ、カナダで美容院に行ったことがないもので…
    ちなみに、明日ここへ行く予定です(^^)

    • Etsuko より:

      こんにちわ、いつもブログ読んでいただきありがとうございます。
      オタワの現地校に通っていたなんてすごいですねーところで、美容師さんについてですが、直接チップ渡しても良いしクレジットカードなら、
      そのままクレジットカードにチップいくらにする?という表示が出るのでそれで支払って大丈夫だと思います。私はいつも日本人美容師の
      ひとみさんのところに行くのですが、(子供)15ドルでカットしてくれるのですが、多めに払っていつも20ドル渡しています。
      トロントは観光ですか?楽しんで来てくださいね。

    • Kitano より:

      早速返信ありがとうございます。
      現金で支払う予定なので、直接渡そうと思います!

      今はミシサガに住んでいます♪

    • Etsuko より:

      それで、トロントだったんですねー謎が解けました。美容院いい髪型になるといいですねー