クロナッツが食べれる『Art Is In Bakery』へ

こんにちわ、悦子です。最近のオタワは、朝は8度くらいだけど日中は20度くらい上がるような天気が続いてます。寒暖の差が激しいので、うちの子供達は案の定風邪を引き、毎日鼻水垂らしながら学校に通ってます。さて先週の日曜日はえりかの初めてのピアノの発表会で、えりかも緊張したけれども親の私もえりかとの連弾やえりかのピアノの先生との連弾があったので自分まで緊張してしまいました。

でも、初めてのピアノの発表会にしてはミスもなく堂々と弾けていたので、良い思い出になりました。しかし発表会の後、気が抜けたのか週末あけありちゃんの鼻水がひどくなり昨日は学校を休んだので、この機会に新しいパスポートの引き取りをしにオタワの日本大使館に行ってきました。パスポートは子供は70ドルで現金で払わなければならなかったのであらかじめ銀行でお金を下ろしてお釣りのないよう窓口できっちりお支払いしました。そして帰りはそのまま帰るのもなんなので、前から行きたいなーと思っていた

Art Is In Bakery

に行ってきました。今回駐車はどこに停めていいか分からなかったのでとりあえず、近くの道に路駐

倉庫街みたいなところの一角にありちょっと道に迷いました。しかし早速店内に入ると長蛇の列、さすが人気店です。

食事はこちらのカウンターで注文します。

こちらでは朝食やランチメニューもありますが

今回はこちらの

Kronut (クロナッツ)

を注文しました。こちらのクロナッツ、クロワッサンとドーナツを足して2で割ったようなお菓子のことだそうで、アメリカのニューヨークが発祥の地だそうです。日本では表参道にその元祖クロナッツのお店『Dominique AnselBakery』があるそうです。いつか日本の方のお店にも行ってみたいですがこちらのお店のクロナッツのお味の方がどうだったかというとクロワッサン生地は美味しかったのですが、クリーム部分がちょっとこってりしてて私には甘すぎました。きっと日本の元祖の方の店のは美味しいんだろ〜なーそして今回は、これ以外にもハーフサンドイッチとフライドポテトのコンボを注文しました。実は、うちのありちゃんが今回は一緒だったので、彼女が好きなフライドポテトを注文したかったのですが、あいにくそういうメニューはなかったので店員さんが気を利かせて本来ならハーフサンドイッチとスープかサラダしかセットにできないところを無理を言ってセットにして頂きました。店員さんめちゃくちゃ感じ良かったです。

店内は、こんな感じで、お昼時ということもありめちゃくちゃ混んでました。

そしてこちらが今回注文した

グリルドチーズとフライドポテト

これで、13ドルくらいでした。それにしてもこちらのグリルドチーズのサンドイッチ今まで食べた中で一番美味しかった。中に入ったチーズも美味しかったんですが、外側のサンドイッチのパンがナッツがぎっしり詰まったパンを使用していて食べ応えは十分な感じでその歯ごたえがとても良かったです。普段硬いものをあまり食べたがらないありちゃんもたくさん食べてました。またこちらに来たら注文してみたいです。

そしてフレンチフライのディッピングソースもケチャップとかじゃなく凝った味(なんのソースか分からない)がしました。しかも一セット頼んで2人で食べたけど、一人では食べれない量だったからシェアして正解でした。クロナッツの方は、クロワッサンの生地は美味しかったのに、クリームが好みの味じゃなくて残念でしたが、ランチセットが思いの外美味しかったので、また来てみようかなと思いました。

 

Art Is In Bakery
250 City Centre Ave, Ottawa
ON K1R 1C7

613-695-1226
営業時間:平日 7時〜17時
土曜日 8時〜16時
日曜日 8時〜15時
まで。日曜日はブランチが食べられるみたい

Art Is In Bakery

 

コメント