347 Cafe & Lounge

こんにちわ、悦子です。最近の東京は、日中湿気と共に気温が上がり夕方にその湿気のせいで雨雲が出来て雨になるという天気が続いています。さてさて、先週の水曜日からは次女の学校が始まりました。でも朝7時15分には家を出ないといけないので、慣れない早起きのせいで、次女毎日ちょっと疲れてます。

そして制服はご覧の通りブカブカ。。。スカートは今にもずり落ちそうですが、私貧乏性なので、ワンサイズ大きいサイズを買ってなんとか制服を長い期間着てもらうつもりです。(笑)

そして、ありちゃんの方は、先週の金曜日は、てんかんの専門医の先生のところに行きました。

国際福祉大学三田病院です。こちらの病院毎週金曜日小児のてんかんの先生がいらっしゃいます。

実はありちゃん、先週の木曜日も電車を乗るときにホームに電車が入って来るのを見て顔が左の一点を見つめてフリーズしてしまうタイプのてんかんAbsense seizureを起こしたので、ちょっと心配になりお医者さんのところに行くと、とりあえずカナダで処方してもらっていた同じ薬を服用していいですよということだったので、同じ種類の薬をもらって帰って来ました。ただありちゃんは現在朝夜でてんかんの薬を2種類飲んでるのですが、1種類はこちらでは手に入らないので、似たような成分のお薬を飲むです。しかしなんとかカナダから持って来た薬が切れる前にお薬を処方してもらって良かったです。一件落着そして、昨日土曜日は、次女のピアノの体験レッスンで、渋谷に行って来ました。昨日はヤマハの音楽教室に体験レッスンに行ってきたのですが、こちらのお教室、Cocotiというビルの中に入っています。待合室はこんな感じで窓からの景色がとても開放的

そして30分間の無料レッスンの後は次女疲れたらしくちょうどエスカレーターで下ったところで見つけたこちらのおしゃれなカフェに入りました。

347 Cafe & Lounge

と言います。外にはプールがあり、その周りを取り囲むようにしてテーブルが並んでいて、昨日みたいに少し曇っていて風がある日だとそこに座っているだけでなんだかとても癒された気分になりとてもリラックス出来ます。

しかしカフェの作りがなんだかシンガポールのお洒落なカフェに似ている。。。

席からはこんな景色を眺めながらお食事とデザートが楽しめます。贅沢ですなー

お客さんも子供はおらず、お洒落な格好をした大人だけでした。

そして子供はこちらのガトーショコラのケーキを私は

チーズケーキを注文しました。実は私このときあまりお腹空いてなかったので、本当は子供用のケーキを一つ注文してそれを子供とシェアしようかなと思っていたのですが、どうやらこちらのお店、一人一品注文しなくてはならないので、じゃあコーヒーでも頼もうかなと最初は思ったのですが、なんと単品コーヒーだと700円もします。でもケーキセットでコーヒーをつけた場合は1050円だったので、お腹空いてなかったけど迷わずチーズケーキセットを注文することにしました。そしてお味の方はチーズケーキはどちらかというとスフレチーズケーキのような感じでふわふわしていてまあ、すごい美味しいという訳ではなかったけど、コーヒーは渋みもなく入れたてで濃厚な味わいで美味しかったです。

しかしこちらのカフェなんでだか分からないんだけど海外にいるような気分にさせてくれる不思議なカフェ。ここに入った瞬間になんだかシンガポールにいるような錯覚を起こしました。そしてもちろん

お会計もテーブルにて

してくれます。こんなのも海外のレストランみたいです。(チップはないけど)

こちらのカフェ渋谷みたいにごちゃごちゃしている街で、渋谷っぽくなくわりかし大人な感じでくつろげるカフェだったので、また個人的に一人で来てみようと思いました。今度はお食事に来ようかな?ただみなさんの評価とか見てると味よりも雰囲気のレストランみたいです。でも一度行ってみるのはいいかもしれません。

 

347 Cafe & Lounge
〒150-0002 Tokyo, Shibuya, 渋谷1-23-16 cocoti 3F
03-5766-3798
営業時間:毎日11:30〜22:00

347 CAFE&LOUNGE 渋谷 トップページ
347CAFE&LOUNGEは2フロアを利用したメゾネット空間。時間とともに表情を変えていく、調和されたガーデンプレイスで、思い思いの時間をお過ごしください。
東京@日本
スポンサーリンク
シェアする
海外子育てブログ

コメント