食パンが美味しい『バイキングベーカリーエフ』

こんにちは、悦子です。さて昨日も一昨日も暖かかったから油断しましたが、今日は本格的に寒い感じで冬の本格的な到来を肌で感じております。そして冬とどうも相性が悪い私、最近歯も痛い。。早く歯医者も行かなければならないのですが痛いイメージのある歯医者に行くのが嫌で仕方ない。しかし良い歯医者この辺にあるのかな?知っていたら教えてください。さて今日は最近見つけた美味しいパン屋についてご紹介しますそれが、こちら

バイキングベイカリーエフ

です。ちょうど青山斎場の入り口の真ん前に位置しているパン屋さんです。すごくわかりやすいところにあります。こちら食パンが有名なベイカリーさんで、店内には、21雑穀、プレーンの食パンやその他ほかのパン屋にはなさそうな味の食パンが売られています

まだ私は味付き食パンはトライしたことはなくて、うちはいつもプレーンの2斤を購入しているのですが、これが本当に美味しい。もちもちしていて、これをトースターに入れて焼くと外はカリッとしていて中はモチモチしていて本当に美味しいです。ピザパンみたいにして焼いても美味しいです。しかもさすが高級食パン専門店、食パン2斤買うとこのような紙袋に入れてくれます。

なんか、大物を買ったような満足感、なかなか食パンを紙袋に入れて来れるところは日本広しと言えどもそうそうありません。

お店の人が言うには1日目は普通にこのまま食べて翌日以降は袋に入れて冷凍保存が良いそうです。ちなみにこちらの食パン2斤で850円します。しかも税別なので、いつもこの食パンを購入するのに900円以上払っているような?高いですね。。。でも本当にそれだけの価値があるくらい美味しいです。そしてこの前は、子供を学校に送り届けて時間があったので、折角なので

モーニングメニュー

を注文してみました。

この時は朝何も食べてなかったのでお腹が非常に減っていたので、ハムチーズトーストがついて来るAセットを注文しました。そしてこちらがその

ハムチーズトースト

セットですが、高級パンを使ったトーストだからでしょうか?量が少なすぎる。。。

これはウサギさんが食べる量ではないか、しかもこれで700円確かにトーストは美味しかったですが、少し高すぎるような気がしました。私はもう店内で食べることはないだろうと思いますがこちら店内雰囲気が良いので味や量じゃなくてちょっと休憩した

いのならばいい場所なのかもしれません。こちら窓から見える風景、紅葉が綺麗です。

しかもこちら青山ウェストガーデンの隣なので、そちらがまだオープンしていない11時前の入店で時間を潰したいときにはうってつけの場所なのかもしれません。モーニングセットはあまりお得感はなかったですが、食パンはオススメです。我が家のトーストは最近ここのパンばかりです。ちなみに最近判明したのですが、フレーバーパン、ここのチーズパンがかなり美味しいです。

 

Viking Bakery F (バイキングベーカリーエフ)

東京都港区南青山1-23-10第2吉田ビル一階

03-6455-5977

営業時間:8:00〜20:00

食パンが主役のサンドイッチも登場!南青山『バイキングベーカリー エフ』 | PARIS mag パリマグ
おいしいサンドイッチを作りたいという思いから始まった食パン専門店『VIKING BAKERY F(バイキングベーカリー エフ)』。個性あふれる10種類の食パンや、その食パンを使った“パンが主役”のサンドイッチも登場!

コメント