豚ホホ肉ハムのスパゲッティーが美味しい『カザーレ・デル・パチョッコーネ』

こんにちわ、悦子です。そーいえば、気づけばもう12月になっていました。しかし、今週はとにかく忙しかった。。昨日は学校の青山祭に行ってきたり、一昨日も子供の三者面談あったりで最近ゆっくり休めてません。でも昨日は長女の学校での発表会の後に長女の学校の前にある前から行きたかったレストランに行くことが出来たのでとてもよかったです。

ちょっと西日が強くて写真がちゃんと撮れませんでしたが、いつも長女の学校の送り迎えで通るたびにとてもお洒落なレストランだなあと思っていました。こちらのレストラン

カザーレ・デル・パチョッコーネ

と言います。案の定中に入ると人気レストランらしく予約の有無を聞かれしばらく一階のカウンター席近くの待合席で待つことに

待合席から見るとお洒落なピザの焼き釜がみれます。。。一階はカウンター席のみで、そしてお2階にテーブル席があります。こちらの階段を上がっていくと

2階席があります。この日は土曜日だったからなのか分かりませんが店内は満席でした。。

店内もなかなかお洒落でしたよー

窓からは青山霊園が見えます。そしてこちらのレストランこんなにお洒落レストランなのにランチメニューはとてもお得

ランチセット1500円

でした。しかもこのランチセットには、食後のコーヒー紅茶、(子供の場合はメニューにはないが、ジュース注文可能)とデザートが付いてきます。早速子供はマルゲリータピザを私は豚ホホ肉ハムトマトソースのアマトリーチャを注文しました。

最初は注文してすぐに前菜がやってきました。こちらの前菜セットメニューの前菜にしてはとてもボリューミーな感じのサラダで上に乗っていた生ハムも美味しいし、サラダもシャキシャキしていて美味しかったです。ただ子供には量が多かったらしい。でもピザを待っている間、無料のパンを配ってくれるウェイターさんが何回も来たのでそのパンを食べていたら、あまり待つことなくピザがやって来ました。こちらは

マルゲリータピザ

です。うちの子は偏食なためいつもトマト味のピザしか頼まないので、レストランに行くと大体マルゲリータピザを頼んでいますこちらのピザもモチモチしていてとても美味しかったです。そしてしばらく待っていると今度は

豚ホホ肉ハムのアマトリーチャ

が来るそしてこれが本当に美味しかった。。。まず、今までパスタを食べたレストランの中で、パスタの茹で方が一番美味しかったです。こちらのシェフさんアルデンテという意味が本当に分かっていらっしゃる感じ。パスタの中に若干芯の部分が残っているので食感がとてもいい。そして豚ホホ肉のハムってこんなに美味しかったのかとびっくりするくらいの旨さ、普通のハムやベーコンの10倍美味しいと感じました。そしてその後食後のデザートがやって来ました。

最初デザートが来た時は、アイスクリームにラズベリーソースが乗っているのかと思って食べてみたら、アイスクリームではなくフワフワなチーズケーキのような食感、これも胃もたれする感じでなく本当食後のデザートという感じで軽く食べれました。こちらのレストラン、全て美味しかったのですが特に豚ホホ肉のスパゲティーが美味しかったので、またリピートしようと思います。

 

トラットリアカザーレ・デル・パチョッコーネ

東京都港区南青山1-11-25
03-6438-9235
営業時間:11時30分〜14時
18時〜22時
定休日:日曜日

ランチセット:1500円(前菜、メイン、ドリンク、デザート)

なんかいつも混んでるみたいだったので週末は予約した方が良さそうです。

TRATTORIA
TRATTORIA [トラットリア ラ・ペントラッチャ] 〒942-0063 新潟県上越市下門前2292 TEL.025-545-3991 [営業時間]ランチ / 火-金 11:30-13:30(L.

コメント