子供の髪を切りにfamille(ファミーユ)に行ってきました。

こんにちわ、悦子です。東京は、今日はとっても寒いです。そして天気予報によると関東地方(東京ではないと思われるが)後で雪が降るみたいです。今日は学校の通園バスの出る乗り場まで歩いて行く途中吐く息が本当白くてびっくりしました。東京もいよいよ本格的な冬到来です。さて我が家のありちゃん先日ヘアカットに行って参りました。

私の家の近所にはおしゃれな美容室がたくさんあるので、美容室選びには困りませんが、お値段が高い。。。こちらは表参道にある

famille (ファミーユ)

と言う美容室で、キッズカットとかもあります。今回は長女と次女で同時施術してもらいました。

店内にはおしゃれな若い綺麗な女性がいっぱい。しかもありちゃんは重度知的障害があるので、シャンプー台に連れていかれた時もシャンプーをちゃんと出来るか不安ではあったもののちゃんと大人しく座ってました。どうやら髪を洗ってくれたのがイケメンのお兄さんだったのがよかったらしい。。終始ニコニコしてお兄さんを見つめていたので、お兄さんもずっと見つめられてるから可愛いなと思ったそうです。ありちゃんはやっぱ女の子ですねーそして今回子供達のヘアカットをしてくれたお姉さんたちもとても感じが良くてありちゃんが髪を切る時頭をしょっちゅう動かしたりするのに嫌な顔一つせず可愛く切ってくれました。

やっぱり我が家のありちゃんはモワットウィルソン症候群の特徴でもあるこの太眉を出すのが実は可愛いかも?私は眉毛がなくて毎日書き足してるので羨ましいなと思ったりして。しかし肝心のお会計は

子供二人でカット6000円くらい

でした。じゃあまあまあ表参道にしてはリーズナブルなお値段かもと思ったら、こちらのお値段、なんと20%割引後のお値段でした。じゃあ元のお値段はいくらなんだろうか?そして、大人のカット料金っていくらなんだろうと焦る。。カットはうまかったけど子供には少し高価すぎるヘアカットかもと思ってしまいました。でも今度は私が自分で行ってみようかと思いました。最近髪の調子が中年ということもありハリもコシもなくなり悩んでいたところ、カットだけでなくパーマとかもかけて頭にボリュームを出して20代の頃のようなはりのある髪にしたい。。。

 

famille(ファミーユ)

〒107-0062
東京都港区南青山3-13-3 南青山YMビル1F

03-3405-9878

表参道A4出口が近い。そこから外苑前方面に歩いて小さい路地に入ったとこにあります。

営業時間:平日:11:30-21:00

土日:10:30-20:00

コメント