最近のありちゃん

さて、我が家のありちゃんですが、1月に生理になってから約3ヶ月が経ち生理の周期は安定していないものの、だんだん生理の量が多くなって来ました。しかも先週の金曜日に生理始まったのになぜか4日目くらいから量が多くなり、その状態が4日くらい続いていました。まだまだ周期が安定するには時間がかかりそうです。しかし、実は我が家のありちゃんはおむつが取れていないので、生理の時は大変です。あのおむつというものは、おしっこは吸収しますが、血とかは横に流れてしまって量が多い日はその上に生理用のパッドを引かないと全部は吸収できません。でも生理用品も羽根つきだとゴワゴワするので、羽根つきでないものを探さないといけません。。。でも今はどこを探しても生理用品が羽根つきのものばかりなので羽根つきでないのを探すのも大変です。。しかし、

おむつの上に生理用パッド

って聞いた事なかったけど、女の子の重度障害児が家にいる人はみんなこんな風にしてるのかな?こんなありちゃんですが、現在体重48kg。もう小さい大人なので、毎日お風呂に入れるのも重くて、風呂好きありちゃんをお風呂から引き上げるのが毎日大変ですが、なるべく時間がある時はジムに行って筋トレしてるので、今の所ギックリ腰にはなってません。それから最近は好きなものはありちゃんスプーンですくって食べれるようになりました。本当普通の子供に比べて成長はゆっくりですが、ゆっくりだからこそちょっとした事が出来ると感動します。それから最近は私たち両親に愛着が湧いたのか

愛情表現の頭突き

をするようになりました。顔と手に過敏があるありちゃんはこちらから顔を近づけたり手を握ったりするとはねのけますが、頭突きだと顔に触らないのでいいみたいです。たまに勢いよく頭突きされるので頭が痛いですが、ちょっとずつ両親に愛着が湧くようになり、精神的にも大人になっているありちゃんです。

最近は午後時間がある時は近くの公園に行ってます。前はこんな風にハグして来なかったのでなんだか嬉しいです。

コメント