マホロバマインズ三浦ホテル

こんにちわ、悦子です。ものすごく久しぶりですが、最近あまりにも忙しくブログを更新出来ないでいました。今回は久しぶりに時間が出来たのでゴールデンウィークの思い出を書こうと思います。実は持ち前の計画性のなさでゴールデンウィーク直前の2週間前になり慌ててホテルなどを探した私。しかし、どこも泊まりたいホテルはいっぱいで、しかもいつもの2倍以上の宿泊費で遠出などしようものなら、飛行機も満席で宿が空いていても泊まりに行けないという事が分かり、仕方なく近場に行くことにしました。今回は子供の頃毎夏行った思い出の

三浦海岸

に行ってきました。実は、三浦海岸わたしの実家まであまり遠くないので、子供の頃は毎夏三浦海岸に通っていました。なので、観光地などどこに行けばいいかとかもおおよそ分かっていたので、旅行の準備も全くかからず、しかも都心からでも1時間強で行けちゃう三浦海岸は、今みたいに海に入れない季節でもリゾート気分が味わえるから本当にお手軽です。今回はお友達が前にオススメだよーと言ってた

マホロバマインズ三浦ホテル

に宿泊しました。しかもラッキーなことに2週間前でも本館の高層階の部屋ならお部屋が空いていてしかもゴールデンウィーク中にもかからわずそんなに宿泊費も高くなかったので、良かったです。

こちらホテルの前です。作りは若干古い感じではありますが、門の所には令和のサインが飾ってありタイムリーな感じでした。そしてロビーはこんな感じ

ここのロビーで毎日夜にマジックショーとかのイベントをやってました。そして私たちが泊まった高層階のお部屋は、バブル期に建てられたっぽいマンションをそのまま使っているようで、館内は吹き抜けになってました。そして何より部屋が普通のマンションなので広い

こちらはリビングです。

部屋からは海が一望出来る

それがこのホテルの売りみたいで、その文言通り部屋から見る海の景色は圧巻でした。

そして部屋のベランダからもこのような景色が一望出来ました。

ベランダから潮風を浴びて見る海の景色は本当に最高でした。ただベランダには椅子がなかったので、あまり長くベランダに立っていることも出来ませんでしたが、やっぱり海の景色は最高ー癒されました。そしてこちらが夕暮れ時の海

夕暮れ色に染まる三浦の海もまた最高でした。

ちなみにこちらがお部屋

ベット部屋、そしてキッチン

普通に料理作れそうな感じの広いキッチンでした。もちろん電子レンジもありました。

こちらは洗面所です。お風呂場は普通に日本の家のように流し場があるので、まるで誰かの家に泊まったかのような安心感もありました。ちなみにベットは3台のみでなくもう一つ小さいお部屋がありそちらにも2台ありました。本当

家みたいなリゾートホテル

です。またこちらのホテル天然温泉もあり、私が泊まった時は女湯が露天風呂付でした。温泉の方は写真が撮れませんでしたが、そんなに凝った作りではなくお風呂は一つしかなかったけど、温泉には違いなかったので温泉に入った日は熟睡出来たし次の日のお肌の調子もとても良かったです。また、こちらのホテル朝と夜はバイキング形式でご飯を食べれたので好き嫌いの激しい子供達にも大好評でした。

花かづらというホテル内のレストランで食べました。

レストランには、マグロの刺身やマグロのかまなどとにかくマグロづくし。それもその筈、

三浦海岸はマグロで有名

なので、本当にマグロが美味しいのです。

普段あまり魚を食べない我が子もこの日ばかりはマグロばかり何杯もおかわりしていました。本当分厚くて脂も乗っていてマグロのまあ美味しいこと

マグロのカマも美味しかったなーでも、子供はグロいとか言って逃げていました。

こんな風に取り分け皿があるので、何種類も食べ物持ってくることが出来ました。味も大満足。その他にもこちらのホテルには、クアパークと言って水着で入れる温水施設があって、そこで温泉に入ったりアロマの変わり種温泉みたいなのにも入れて子供は楽しかったみたいです。

若干施設は古いですが、広さは普通のホテルの何倍もあるし、何より宿泊費がお得感満載。ちなみにこの話をお友達にしたらお友達の会社がなんとそこで一泊2日の研修を近日中にすることが判明すごい偶然だけど、それだけ人気があるってことですね。我が家はまた夏休みに泊まりに来たいなあと思いました。

マホロバマインズ三浦ホテル
〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
0120-046-889
https://www.maholova-minds.com/index.php

駅からも無料のシャトルバスがあるし、海岸までも歩いて5分くらいで行けて、海の季節だったらもっと楽しめそうな感じです。

コメント