トランポリンパークでの子供のお誕生日会に参加して来ました✳️

こんにちわ、えつこです。

実はこちらオタワでは

11月6日より夏時間から冬時間に移行

しました。

ちなみに夏時間のことをこちらでは

Daylight Saving Time (DST)

と呼びますが

通常この夏時間は3月の2週目の日曜日から

11月の第1週目の日曜日まで続きます。

ですので、この条件に照らして算出して見ると来年

2017年の夏時間は3月12日から11月5日

までとなります。

時差のない国からカナダに来るとこの時差の調整の問題が

ややこしいですよね?と言っても今はi-phoneの時代(笑)

i-phoneがあれば実は自動で時差を調節してくれるので

後は自分の家の時計などをi-phoneに合わせて変えるだけ

なので本当に便利ですよ。

さて、先週日曜日に私たち家族は

Xtremeトランポリンパーク

に行って来ました。

img_9247

えりかの学校のお友達が

こちらでお誕生日会を開いてくれてそれに招待された

感じです。💕

まだカナダに引っ越して来て3ヶ月

私もご近所さんは行き尽くした感があったのですが、

何とここのトランポリンパーク、家から車で10分

くらいのところにありました。

しかも私が最近よく行くショッピングモールの裏側に

あったりします。笑

 

中に入って早速受付に行きます。

img_9248

こちらではよく子供のお誕生日会が行われるそうですが、

一般入場も可能です。

1時間利用で20ドル、2時間利用だと28ドルだそうです。

オンラインでも予約可能です。

ただ利用する前にあらかじめウェイバーフォーム(万が一怪我を負ったとしても

こちらの施設は責任を取りませんよーあくまでも自己責任で遊んでねと

いうことに同意する書類)を

こちらの施設に提出する必要があります。

私も今回はありちゃんとえりか2人分だったのでこのウェイバーフォームを

2枚オンラインで記入して施設に送りました。

早速お誕生日会のウェイティングエリアに到着です。💕

img_9258

というかこの日はクラスの男の子ドミニクの誕生日

だったのですが、

当然参加者は男の子しかいません。

うちの子はいつもこういう男子のパーティーに呼ばれることが

多いです。きっと性格が男に近いからかもしれませんが、

でも本人は参加者が女子1人でも全く気にも止めないので

親としては心強い限りです。(笑)

早速ロッカーに荷物を預けこちら専用の靴下に着替えたら

準備万端です。⭐️

img_9253

こちらの施設には色々なトランポリンが用意されています。

例えば、中でドッジボールが出来るトランポリン

img_9262

皆でボールを持ってこの中でトランポリンに乗りながらドッチボール

ができます。

こちらは、一番大きなトランポリンスペース

img_9289

大人もぴょんぴょん飛んでいるのが見えます。

そして、こちらは

img_9275

何とトランポリンの先が巨大ウォーターベットのようになっており

そこにジャンプするとなかなか這い上がって来れないようになって

います。

img_9270

案の定深みにはまったえりかです。(笑)

そして、こちらにはトランポリンの先にバスケットのゴールが

ありジャンプすればダンクシュートも可能です。

早速えりかも挑戦

img_9301

ゴールにかろうじてつかまり落ちそうにはなりましたが、

img_9302

見事ダンクシュートを決めました。偉いぞ、えりか👌

そして、1時間ほどこちらのトランポリンスペースで遊び

エネルギーを使い果たした所でパーティールームに移動

img_9308

皆すごい勢いでピザを食べています。ありちゃんは

1人で食べれないのでお父さんがピザを食べさせています。(笑)

次にみんなでお母さんの持って来たカップケーキで

ハッピーバースデーのお祝いをしました。

img_9317

こちらの赤い帽子をかぶっている男の子が本日のバースデーボーイの

ドミニク君です。そして皆でケーキを食べたら今度はドミニク君が

皆から貰ったプレゼントを一つ一つ開けていきます。

img_9321

どんなプレゼント貰ったんだろう?ドミニク君は?

そして、ありちゃんもえりかも壁際に並んだ椅子に座ってます。

img_9319

そして、最後はドミニク君から皆へバースデーパーティーに来てくれた

お礼に小さなお返しのプレゼントを貰いました。

img_9327

中には可愛い髪留めとビーニーベイビーのぬいぐるみが入っていました。

こちらのプレゼントはドミニク君自ら選んでくれたそうです。

img_9333

ありがとう、ドミニク君💕

ちなみにこちらがトランポリンパークの情報です。

 

XTREME TRAMPOLINE PARK

50 Frank Nighbor Place

Kanata,ON K2V 1B9

xtparkinfo@gmail.com

613-591-8889

 

お近くにお住まいの方でご興味のある方は是非行ってみて

ください。

大人向けのフィットネスクラスもあるので

子供も大人も楽しめると思います。

 

 

コメント