ウォールマートで安くて暖かいスリッパを購入💕

こんにちわ、えつこです。

今日の外気温は−5度、雪は降っていないみたいですが、

寒い日々が続きます。

ところで、我が家は一般的なカナダのお家と違って

全部のお部屋がフローリングのため、いくら部屋の中が

暖かいと言われているカナダでも実は底冷えします。(笑)

お友達からも絶対暖かいスリッパが必要だよとのことで

ウォールマート

へ行って来ました。

img_9723

こちらのウォールマートですが、アメリカに本社がある

世界最大規模のスーパーマーケットです。規模にもよりますが、

ここで野菜、お肉、牛乳などの食べ物だけでなく洋服や

薬、おもちゃなどの生活用品とかも買えて、しかも全部安い(笑)

日本で言うイオンスーパーみたいなスーパーです。

私たちは、ここに暇つぶしを兼ねて必ず週に一度は来ています。

そして、こちらのウォールマート

リメンバランス・デー(第一次世界大戦の戦死者を追悼する日)

の日には

img_9146

バグパイプを持った人達が演奏にやって来ていました。

どちらの方もスカートみたいなスコットランドの民族衣装

キルトを履いて演奏していました。こちらのキルトはスカート

みたいですが、スコットランドでは男性の民族衣装としても

有名で結婚式などにも履いて行ったりすることがあるそうです。

そしてこのキルトのタータン柄も日本の家紋のようなもので

氏族ごとに柄が違うみたいです。

ずっと昔私の友人のスコットランド出身のカナダ人も

スコットランドの家紋帳みたいなのを持っていて

自分のキルトのタータン柄はこれだみたいなことを

教えてもらった記憶があります。

中々奥深い世界ですねー💕

私も自分の家紋とか知らないから日本に一時帰国したら

調べてみようと思いました。

やっぱり自分のルーツって気になりますよね?

 

余談はさておきとし今回早速お目当のスリッパコーナーへ行ってみました💕

img_9725

モコモコ系のスリッパ

が所狭しと並んでいます。

今回は、こちらの写真右側に見えるグレーのモコモコの

スリッパを自分用と子供用に購入しました。💕

とっても可愛いスリッパ達です。

img_9795

えりかと私のスリッパー⭐️

同じ色だけど、実はよく見ると柄が違ったりします。

すごく可愛いでしょー

ちなみに後日、雪が降り始めて本格的な冬になった後

やっぱりこのスリッパだと足首周りが寒いなあと思い

img_9796

足首までくるスリッパを購入しました。💕

今まで紹介したスリッパ全部20ドル以下で買えます。

しかも暖かいし安いです。

カナダは冬になると家に引きこもる人が多いので

家様スリッパの種類がかなり充実しています。

デザインもなかなか可愛いのが揃っています。

引きこもり生活を楽しむにはまず家での快適さを

追求しないといけませんよね?

って言うか、引きこもりにならないよう

なにか外でできることを見つけるのが先決かも

しれませんが(笑)

 

 

 

 

 

コメント