那須Towaピュアコテージの貸別荘に泊まってきました

こんにちわ、悦子です。さて最近はブログの更新が滞っておりましたが、ようやく私もしつこかったウィルス性の胃腸炎から回復し、食欲も戻りつつあります。さて今日は先日子供達の春休みに合わせて3泊4日で行った那須高原について書こうと思います。那須高原といえば、那須の御用邸などもあるハイソな感じの別荘地、東京からも車で2時間で行けるしなんとなくこういう高級っぽい響きのあるところに前から泊まってみたいと思ってたので、緊急事態宣言も解除された事もあり、今回ついに泊まることになりました。でも子供達もいるのでなるべく周りに娯楽施設があるところにしようと思い、那須ハイランドパークオフィシャルホテルの

那須Towaピュアコテージの貸別荘に宿泊

することにしました。ここのホテルの売りはなんと言っても

宿泊者特典で那須ハイランドパーク入場料無料

で入れる事。しかも、フロントで言えばかなりお得な遊園地内のフリーパスが購入できます。今回はオフィシャルホームページも見たのですが一番レートが良かった楽天トラベルのお部屋タイプお任せ貸別荘1泊素泊まりプランで泊まりました。私は何を隠そう楽天のダイヤモンド会員で楽天ポイントもあったのでそれを使って、

3泊4日大人3人小人1人8万8000円

で宿泊しました。計算してみると一泊あたりは、4人で3万弱で泊まれました。なので、一人当たり一泊7500円といったところでしょうか?

そして、こちらが那須Towaピュアコテージの入り口です。隣に宿泊者が使えるテニスコートがありました。ここで、貸別荘の鍵を貰いました。そして貸別荘のあるコテージまでは車で移動します。今回はお部屋おまかせプランだったので、どんな貸別荘があたるか若干不安があったもののなんとこんな良いコテージに泊まれる事になりました。

大人が愉しむ特別な空間ーあけぼの平The Spiral

なんとこちらの貸別荘2020年4月にオープンしたばかりのほぼ新築の貸別荘で、しかも、那須Towaピュアコテージのオフィシャルページからこの貸別荘を指定して宿泊予約するとなんと同じ3泊4日でも12万円もします。なので3万くらい今回お得に泊まれたので本当にラッキーでした。

さて早速中に入ってみると、右側はオープンキッチンとお食事が出来るダイニングテーブルがありました。前面を大きな窓で囲まれ窓からは那須の自然が見えてとても眺めが良い。

電子レンジ、トースター、ケトルなどもありました。しかもトースターとかケトルはバミューダのめちゃくちゃ高いやつだった。。

こちらのキッチン横の螺旋階段でお二階に行けます。お二階にベットがあるのですが、

2階に上がるとこんな感じで、右と左に部屋があり右の部屋と左の部屋それぞれにベットが3台づつ計6台ありました。

マットレスは硬めな感じでしたが、とても寝心地が良かったです。マットレスも良いところのものを使ってるのでしょうか?

ちなみにこちらは2階部分からみたリビングの様子

ちなみにこの

貸別荘は暖炉付きで、マシュマロ無料サービス

もあります。暖炉に火をつけるのに使う薪もひと束目までは無料です。そしてこの暖炉がかなり良かった。

火をつけた暖炉はこんな感じです。

この暖炉でみんなでマシュマロ焼いてみたり、

暖炉の前でくつろいだりとっても良かったです。しかも東京はもう暑いですが那須は朝晩はこの時期でもまだまだ冷えるから暖炉が大活躍しました。

ベランダも良い感じでしょう?

ちなみにこちらは今回泊まった貸別荘の外観です。

最後の日には、コテージの庭部分で写真を撮りました。チェックイン以外は貸別荘の前に車を停めれるので人にも会わずにすむのでコロナ渦にはとっても良いところだと思いました。周りも木々に囲まれとっても静かだし、貸別荘が新しいのが何よりも良かったです。皆さんも那須に来たら那須Towaピュアコテージに泊まってみましょう。

那須ハイランドパークも近くだし、小さいお子様がいる人にはおすすめです。また日光にもアクセス良しなので、日帰りで華厳の滝、日光東照宮に行くのもおすすめです。

日光東照宮ではばっちり見ざる、言わざる、聞かざるの本物も見てきました。

しかし3月後半だというのに華厳の滝では、なぜか雪が降っていた。。なので今は4月と言えども防寒はして行った方が良さそうです。

那須Towaピュアコテージ
〒325-0303
栃木県那須郡那須町高久乙3375
TEL.0287-78-1164
お部屋タイプおまかせ、貸別荘で那須を満喫プランがおすすめです。
https://www.pure-cottages.jp

 

 

コメント