素敵な一軒家風のカフェーアリスのビレッジカフェ☕️

こんにちわ、えつこです。

今日は昨日の雪が溶けてお天気です。

気温もマイナスからプラスの4度まで上がりました。

こんな日は外に出ない手はないでしょうということで

久しぶりにお友達とブランチをすることになりました。

最近は近所の運転にもだんだん慣れて来たので、少し遠出をして

わたしの住んでいるカナタよりさらに16km郊外にある

こちらの

アリスのビレッジカフェ

に行って来ました。こちらは一軒家風のカフェでして

もう少し離れたところからの外観はこんな感じです。

とても素敵な感じの赤レンガ作りのおしゃれなカフェでした。

しかも周りにはあまり建物がなく、こちらに着くまでの道も

ずっと何もなくただただ両サイドに小麦畑が広がっていまして

そこをひたすらまっすぐ10kmくらい運転していました。

こちらは中の様子です。💕

こちらのレジで注文してから席に着きます。

ちょうどクリスマスも近いので、中はクリスマス一色のデコレーション

でした。💕

サンドイッチやスープメニューが充実しています。

そして、ケーキやエクレアなどもありかなり美味しそうな感じでした。

しかもお値段もお手頃です。

今回は、お友達オススメのアボカドとベーコンが

たっぷり入ったBLTサンドイッチとイタリアンウェディングという

スープのセットとコーヒーを頼みました。

これで、13ドルちょっとでした。かなりお得です。

パンももちもちしていてライ麦が入っているせいか食べ応えも十分な

感じでした。そしてスープの方はただのミネストローネスープだと

思ったら、意外や意外サンラータンのような酸味がありそれが

すごい癖になりそうな味でとても美味しかったです。

店内はこんな感じで地元のカナダ人が多く来店していました。

アジア人は私たち以外はあまりいないように感じられました。

店内もクリスマスの飾りのせいかとても暖かい雰囲気で

長時間いてコーヒーをゆっくり飲みたいなーというような空間が

広がっていました。💕

そして今日は旦那が仕事がお休みだったので、子供のお迎えの時間を気にせず

過ごせたので、お友達とのおしゃべりも弾んでとても楽しい時間が

過ごせました。コーヒーの味もかなり美味しかったので、

また機会があれば1人でも来てみようと思いました。

こちらのカフェ、郊外にあるので普段の生活から離れてゆったりと

したい方にもオススメです。

ちなみに、こちらのお店、ネットでの評価もかなり良いです。

 

Alice’s Village Cafe

3773 Carp Road,ON,Canada

(613)470-2233

Alice@alicesvillagecafe.com

Alice's Village Cafe
Carp's Community Hub

 

コメント